【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆マスタご帰還記念☆
はいっ!

おーひーさーしーぶーりーでーーす!><


大変長らくフリーズしておりましたが、
今日をもちまして!

ブログ復活致しました><ノ
ヒュ~~~♪♪



あ、申し遅れました

毎度おなじみ、うさんくささ満点。
ヘンタイ戦場キャメラマンのバティです^^
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しますm(__)m







今回記事を書かせていただいたのは他でもない
こちらをご覧ください!




1_20130109212906.jpg




そうなんです!


マスタのメインキャラがFFへご帰還されました!^^


いろいろとFFのあり方を考えていただき、
みんなが納得いくまで議論してくださり、
最適な案を導き出していただき、
ありがとうございました^^

マスタだけではありませんね^^
メンバーの皆さまにも改めてお礼を申し上げますm(__)m
こうして記事を書けるのも、マスタ含め、皆さまのお陰です^^
ありがとうございました!m(__)m



そしてマスタ


おかえりなさいです^^


これでFFも元通り・・・ とまではいきませんが、
マスタも戻られたので、
これを機にこれまで以上にFFを発展していきましょう^^


FFでの発展=『楽しむこと』ですからね^^
これまでと同様、またこれまで以上楽しみましょう^^





恒例の花火です^^r



2_20130109212907.jpg



ギルホでも!



3_20130109212907.jpg





これからもどうぞよろしくお願いします^^
またいろんな所へ遊びに行きましょうね^^
PVも行きましょう^^
秘密ダンジョンも行きましょう^^
ギルドダンジョンも^^
○▲※$□#*¥・・・・^^


イロイロありますねっ!
楽しみにしております^^




それでは今日はこの辺で^^
2013年、皆様にとって良い年でありますように☆



皆さんも記事書いてくださいね~^^


【2013/01/09 21:56 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大切なお話しです。


みなさんおげんきですか

今日は、大切なお話があります。

FFを活動停止にしようと思います。

最初は、解散をしようと考えました。その理由を書きますね。


私は、FFは、メンバーのためのFFであり、いままでFFにて、
皆様と過ごした時間がFFそのものだと思います。


記憶が間違ってなければ2007年からこのブログを設置して、
いろいろなことがありました。全て最高の経験でした。



しかし、いまの状態では、FFが空中分解いたします。皆様に、
FFを「RSたのしいね、FF良かったね」という思い出にして
頂きたいのです。


このままですと、久しぶりにINしたら、誰もいなくて
「あの頃は、、」という現実となります。


現状の打開策として、不特定多数の募集は、FFのカラー自体、
変わってしまう可能性もあります。
私は、FFのカラーを変えてまで、FFを残すことは無いと
思います。以前にもお話いたしましたが、FFは宝石箱で、
1つの宝石より沢山の宝石が集まった方がより美しく輝きます。
そのあまりの美しさで、ただの箱であるはずのFFが人格化
してしまい、今まで、悩みました。しかし、終わらせるのも
TKの役割と考えました。



しかし、多くのメンバーとお話しをして、解散は、忍びないという
結論にいたりました。



そこで、管理人として、最低限度の人員を残しメンバーをFFから、
脱退させて頂きます。


TKは、今回の責任を取り、マスターを辞任いたします。そして、
FFからもTKを脱退させるつもりです。


すでに、遅いかもしれませんが、FFと共に、色あせないFFの
思い出を共有したいと思います。



もちろんアルバム(FFブログ)まで、なくすつもりはありません。
近況など、書き込みして頂きたくお願い申し上げます。


FROM:TK80BS
TO:愛する全てのメンバー様
【2012/08/28 00:54 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
★CoCo壱ツアー★
こんばんわ^^


えらいことなが~~く放置になっていましたね・・・
いやいや全然UPしておりませんで申し訳ないです;;
どうもお久しぶりです、バティでございます^^




最近ゲームにINできなくて・・・
なのでリアであった小ネタを描きたいと思います^^



果たしてこのUPに気付く人は何人いるのかな・・・ (* ̄ー ̄)












ついこないだの出来事ですが、
会社の帰りにCoCo壱番屋に行こうという
単純な企画がありました☆



経緯としては、会社のチームでの打ち合わせ時、
最後に雑談的な話になり、なぜかカレーの話にw
するとふと同期が言いました。

H君 「自分CoCo壱とか、カレーを外に食べに行ったことないんすよ。」
という一言から事は始りましたw



「・・・うそぉ!?」

(そんなに驚くことじゃないが、驚くチーム一同)


K先輩 「カレー嫌いなの?」


H君 「いや、そういう訳じゃないんすけど。」


バテ 「昼飯めっちゃカレー食ってるもんねw」


T上司 「じゃあ今度食いに行こっか。」


K先輩 「いいっすねぇ」





てな感じで、H君のためのCoCo壱番屋カレー大作戦の企画が発生★
この企画、なんと話が挙がったのは2012年の2月でしたw
企画したものの、図ったかのように仕事がパツンパツンにww
そんな感じでズルズルときて・・・


6月末!!



ついにみんなの都合が良くなりました;w;
待つこと4カ月半!!
どんだけぇ!!!!
ついに、ついにCoCo壱のカレーが;;
こんなにCoCo壱のカレーに感動したのは初めてですw





さぁ、記念すべき会場はどこのCoCo壱だ・・・



T上司 「N(地名)のCoCo壱でいい?」


一同 「はい!」




CoCo壱番屋N店に決定!
幸運にも家からめっちゃ近いCoCo壱でした☆
(会社からは遠いですけどw)
集合時間は19時に現地集合☆





(ここからはバテ目線の戦い☆)
当日は久しぶりに会社を定時に上がり、
CoCo壱を目指すため車に乗り込みます!!
ただのCoCo壱なのになんだかワクワクしますw
なんでだろう^^;



家から近いとは言え、N店へは行ったことがなかったため、(え?w)
一応ナビを設定b
さて!出発っ!!!



と、次の瞬間・・・







ナビ 「渋滞区間が存在します」



・・・見ると付近道路が真っ赤@@;



バテ 「Ohhhhhhhhhh!」



出ました、定時退社日に見られるラッシュ@w@
到着時間をみると19時20分と・・・
このままじゃ遅刻や・・・
せっかくのCoCo壱ツアーが!!
ここであらゆる特攻手段をかける作戦に・・・






・・・よし、まずは迂回路を大作戦だb
迂回路を使用しても時間短縮は知れてますが、
意地に意地を重ねて迂回路を使いまくりました☆
ついでに信号なんてっ!



・・・いや、ちゃんと信号は守りましたよ?w




ここでなんとか時間を15分短縮!
後5分短縮せねば・・・


とここでなんと!
最後の渋滞区間がナイスタイミングで解消されました^^
これはラッキーです☆
到着時間も18時57分に!b
このまま到着~~♪




と思ってましたけど・・・
中央分離帯のある広い道路を走っていた時、



ナビ 「目的地付近に到着しました」
(もちろん道路の左側ばかり見ていたバテ・・・)


しかしCoCo壱の姿は見えず・・・



バテ 「・・・え?」




まさかとは思い中央分離帯を挟んで遥か遠くを見渡してみると、
すばらしくこじんまりとしたCoCo壱を発見w
看板も隠れていて全然分かりませんでした@@;



バテ 「そっち!?てかちっちゃ!!」

と思わず心の叫びがw



そんなこんながありまして、
結局Uターンだの一通だのをクリアしていたらギリギリ遅刻に・・・




T上司 「2分遅刻w」


ニヤニヤしながら上司に告げられましたw
H君も同じトラップにはまっていたみたいで、自分と同時到着でしたw












とまぁ一同は予定通りにCoCo壱にたどり着き、
(一部ギリギリアウトでしたけど・・・w)
念願のCoCo壱カレーを満喫しました☆
H君も「うまいっ!」と言ってカレーをモリモリ食べてたので
これでめでたしめでたし・・・





と行きたいところでしたが、
なんと初CoCo壱のH君に対して、
定員さんがお皿を落としてしまいました( ̄□ ̄;)!
服にカレーもついたみたいで・・・
ナントイウ・・・;;
同期のCoCo壱に対する第一印象がっ




よくわからない空気になってしまいましたが、
ここでさすがは上司、次の言葉でまとめました☆





T上司 「U店ではこんなことないから次はU店行こうかw」


CoCo壱ゴリ押し大作戦w


一同 「あ、はいw」



てなわけで今度はいつになるか分かりませんが、
またCoCo壱ツアーに行ってまいります^^




それではまた^^ノシ





















U店は遠いんだこれが・・・
【2012/07/01 22:03 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
桜前線♪
大型アップデートにこの行しかふれてません!
けどたまには良いかなと思って載せちゃう!
ご無沙汰してますアンセラで~す♪

たまにはログインするんだけど、なんやらかんやらで落ちちゃってます!
でも元気です!!!



それでは、マイナーな桜前線をお楽しみください
^(。´ゝω・)




















桜前線とか言いながら最初はだったりw
今日は地元の立山連峰が最高に綺麗でした~♪(イェイイェイッ♪)
PAP_0672ume.jpg



そしてうちのサクランボの桜~♪
PAP_0647暖地桜桃



今日知ったんだけど、これって暖地桜桃っていう外来種なんだって。
佐藤錦辺りと一緒にしたら申し訳ないくらい簡単に実がなりますw

ミツ蜂さんよろしくね!


そして真昼に撮ったやつ!
PAP_0665暖地桜花2




で、その後ちょっと市街地へ出かけしてきました。

県庁の川沿いとか
556240921.jpg


たぶんこれも桜?
556257839.jpg


ソメイヨシノは今度の週末かな!
556254448.jpg





お花見した~~~~~い!!!!!!(ぁ)





・・・そんなわけでまたお会いしましょ~♪(^w^)ノシノシ
【2012/04/08 19:39 】 | ご挨拶 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
★転生の注意事項★
おはようございます^^
毎度のおなじみのバテです☆



新年を迎えてから約1カ月!
早いですね^^;
2012年も残すは11カ月ですよ!!
(このセリフはまだ早いですねw)


今年もまったりと行きましょう^^








さて、ちょっとした報告です^^



オラクルさんがつい最近『転生』をなさいました☆
おめでとうございます^^
当日、その場にいることができなくて残念でしたが、
心からお祝い申し上げます☆



またお話聞かせてください^^







その『転生』にちなんだご連絡です☆
マスタが転生されたということで、
みんなで狩りに行ってきました^^


その際、オラクルさんの適正場所にてみんなで狩りをしましたが、
オラクルさんの取得経験値が「2」という自体が発生しました^^;



なぜだろうといろいろと検証、
及びマスタが運営さんに問い合わせたところ、
以下の事が判明しました。
これから転生をされる方は、お気を付けください^^




≪転生後の注意事項≫


『転生』を行ったキャラクターに関しては
同じパーティ内に、自分のレベルより
100レベル以上(以下も?)のキャラクターがいる場合、
経験値が全然もらえなくなります★

※無課金で「1」、課金で「2」なのかな?




適性外の方にうまうまさせてもらうことが
できなくなっているらしいです^^;



お気を付けください^^
ではまたです^^ノシ





【2012/01/28 16:58 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
