【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
vs LIONHEART様
元・副マスフュエルです。ども^^ノ


バティちゃんの更新とカブって申し訳ないのですが、
Gvがあったので軽く記録を残しておこうと思います!


22:45~湿地の戦場にて。

FFの集まりは
FFvsLIONHEART1.gif
WIZ・剣士・戦士・武道・テイマ・天使の6名1PT


ちょっとちょっとw
28号とセアランっちはどうしたの!?


ってことで急遽、天使の僕が支援もすることに…。
言っとくけど、アーチどころか回復スキルもないからね('A`)b


両Gが中央橋に集合。
禁止事項を再度確認し、マスタのカウントダウンで



試 合 開 始 !!!



か…軽いw
なんだこの画面の軽さはw


お互い知識範囲は居ない模様で、かなり快適に試合できました。



さて、戦況は
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/25 12:36 】 | ギルド戦 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
GV in August
【編集中】

読者の皆様こんばんは^^

堕天使12号でございます




せっかくギルド戦をやったので画像をUPしておきますね


えーと・・・













・・・・・・













・・・













・・・zzZ













誰か続きをお願いします^^;














20080821-1



RS080821-2.png



RS080826-1.png



RS080826-2.png




これはおまけの西口殺人事件です^^

RS080722-1.png



【2008/09/05 20:09 】 | ギルド戦 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
vs新星
ふゅえるの隠された兄。変態天使solaceです!ども^^ノ
今日は妹に代わって、Gv報告をしたいと思います。


昨夜は、先日予告した2週連続Gv企画の第一週、
Lv218制限のGvを致しました!!


お相手は、G新星様。TOPは219弓子さん。
フィールドはスバインにて、23:30~でした。


正宗さんが早くからINしてくれていたので、
12号さん・カヌレさん・fuelで、装備強化を実行w
あまり時間に余裕もなかったので、色んなキャラで
無言取引要請しちゃってすみませんでした><。


丁度、昨日は正宗さんお誕生日だったとのことで、
それを口実に沢山プレゼントできて良かったです^^
おめでとうございました>w<
それにしても、色々置いといて良かったwww


さて、Gvフィールドに飛ばされて、まず焦ったのが
バティちゃんが飛んできてない…@@;
これでもかって程酔っ払ってたからな~w
どうやら、魔方陣の外に座ってたらしかったですw
すぐに飛んで来ました^^


それと、今回一番残念だったのが、
ぽっちゃんが参加できなかったことでした。
恐らく、メンバ中最も楽しみにしていてくれたのに、
PCの調子が悪かったらしくて、再起が間に合わず、
転送時間が終わってしまったのでした…;;
Gv始まっちゃったらチャットしてる余裕がなくて、
うまくフォローできなくてごめんなさいm(_ _)m


露店放置で起動しっ放しの方は特にそうなんですが、
人気時間のGvはやたらめったら重たくなります。
事前に、クライアントだけじゃなくて、
PCからの再起動をオススメします^^bb
因みに僕は、正宗さんに会う前に
PCからの再起動を終わらせていました。
でも、昨夜はカクカクでした…。
23時台はさすがの激戦区ですね><。


あと、フィールドに飛ばされてきてスグは
皆同じ座標になります。(コルと同じやね)
メンバ確認の為や、参加メンバのSSを撮りたいので、
すぐに何歩か移動して、バラけて戴けると
ブログ管理者兼司令塔は助かります^^
しかし、今回はSS撮れませんでした…。
まったくすみません…。



さて、Gv経過です。


まず、例によって最初のPT組み。
参加者は、酔っ払いバティちゃん・わかちゃん・solace・
オラクルさん・15号さん・28号さん・正宗さん(レベル順)
今回は1BIS・3WIZ・2妨害(武天)・火力1の
7人1PTですね。
す、すごいバランスだ…@@;


この為に天使をBISに再振りしてくれた28号さん、
本当にありがとうございました^^


んで、Gv開始!
まずはいつも通り支援をかけます。
スバインは広い上に沢山MOBがいて、
僕の探知あんまり役に立ちません^^;
それでもミニマップを最大にして、敵陣へ!


あな痛し…ビット痛すぎる;w;


相手さんは、僕が確認できただけで2BIS・3WIZ・
2妨害(姫天)・3火力↑の、約1.5PTという感じでした。
2PTにバランス良く別けられているらしく、
PTごとにタゲを合わせてくるので、
FFは何も出来ないまま死者続出。


途中、せめて一人でも倒したいと思った僕は、
拙い指示を出そうとしてはいましたが、
SSが撮れないくらいにイッパイイッパイでした。
集まりがギリで最初から作戦がなかったこと、
ジャストタイムで指示が送れなかったこと…etc
自分自身の反省点は、もうあまりにも大量すぎて
ここでは書ききれません><。
本当に情けなかったです。もっと精進しようと思いました。


全体的な反省点としては、追われてバラける以前に、
コルした後、行動がそれぞれになってしまったことかな~。
昨夜みたいに相手が白ダメ最強っぽい場合、
戦地でコルされたら、その座標に居続けることも
生き残る為の一つの道になります。
後の反省会でも同じことを申しましたが、
自分が紙という自信満々の人は、
固い人と重なるよう努めてみましょう^^
そして、妨害+火力は組行動を心がけていきましょう!
与ダメが√されるのは皆さんご存知ですよね?
カンストメテオが140になるこのフィールドでは、
『神と初心者』程に力・装備・ステ差がないと、
一人で相手を倒すのは不可能です。
Gvはチーム戦です。
協力が第一ですよ^^


まぁ、今回に限っては、この位実力差があったら、
死体団子しても良かったんじゃないかと思えますがw
正々堂々とやってしまいましたね~w


それにしても、今回は相手が強すぎましたね><。
リサーチ不足でした。申し訳ありませんでした。
手も足も出なくて、本当に悔しかったです。


結局、死屍累々→28号さん逃亡コル→立て直し→突撃
を繰り返し、時間切れ判定になりました。


唯一撮れたSS↓結果です。
vs新星



皆さん本当にお疲れ様でした^^
ボロ負けでしたが、学ぶことが多く、
僕は(手前ミソですが、)やはり楽しいGvでした。


先方の平均は恐らく200↑だったでしょう。
こちらは170ちょいくらい。
装備ステもGv用じゃないのに、よくぞここまで戦いました!
特に、正宗さん!
最後の突撃での一戦は、
健康天使の僕よりも長く生き残ってらっしゃいましたね^^
たった1回のGvで、大きく成長されたように感じました。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました^^
僕はこの戦友たちをとても誇りに思います!


そして、こんな戦初心者Gと対戦してくださった
新星の皆様、対戦ありがとうございました^^



次は3/2(日)Lv140制限戦です!
何もなければ予告通り開催いたしますので、
みなさまのご参加をお待ち申し上げております^^


あっ!
自分は出来るだけギルメン全員で遊びたいので
ことあるごとにイベントに誘ったりはしますけれど、
再三申しますが、イベント参加不参加は自由です。
Gvは対人なので特別に思われる方がおられるのは
当然です。
どうか参加しないことに負い目を感じないで下さいね^^
今回、気の進まない方も参加してくれていて、
むしろそっちの方が僕は辛いです。
勝手に盛り上がってて申し訳なかったです。


でも、気が変わったら是非参加して下さいねw
本来、Gvは楽しい遊びです^^


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/25 15:02 】 | ギルド戦 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
v.s.†Dark_Rose†
GvではPプレゼンタの副マス サマナふゅえるです。ども^^ノ
まだサマナでは出たことないですが、テイマで出てもホンット
何も出来なかったので、間違いなくサマナだと…乙('A`)


さてさて、本日は待ちに待ったGvでした^^
えらく計画~段取り~実行まで時間がかかってしまい、
皆のテンションが下がってたら悪いなぁと思ってましたが、
solaceのテンションは上がりっぱでしたw
皆さんはどうだったでしょうか?^^


本日は帰宅してスグGv予約を確認しましたが、
なんとお話しした相手とG名が違って、かなり焦りました><
結局、以前お話しした時と今日の間に解散してしまって、
そのGMさんが新しく作られたGが本日のGv相手に
うまいことなっていたのですが…色々とありますねぇ^^;
まさかそんなことになってるとは思いもよらず、
マスタさんを問い詰めちゃったりして、
怖い思いをさせてしまって、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
後で12号さんにガッツリ叱られておきますね;;
どうかfuelをボッコボコにしてやってください;;


さて、Gv前、作戦会議といきたかったのですが、
突然のわかちゃん参戦で個人的にスッカリ
舞上がりまくってしまいましたw
装備を整えている内に、やや時間が押し、
Gv申込事務室に移動。


ギルチャで本日の指示を出しますが…、
私は情けない参謀なので基本のみですw
奇跡の3WIZだったので、専属アスヒの指示ですね^^
誰が誰のHPを主に見るっていう約束は、
戦術上結構重要だと思うのです^^


今回は、主火力が明らかにマスタさんだったので、
15号さんに専属を依頼しました。
本職わかちゃんには、全体アスヒをお願いしてしまい、
ちょっと戦況が厳しくなったら難しいかなぁと思いましたが、
この指示はハマってたんじゃないかなっと、
今になって自分で思ってますw
この二人のアスヒは終始すごかったです^^


Gvフィールドに飛ばされた直後
vs†Dark_Rose†1
アリュさんは間に合わなくて本当に残念でした;;
当方、2アチャ・BIS・3WIZ・剣士・天使の丁度1PT。


待機時間、PTを組み、最初の支援を掛けますが…
フィールドが最小のエルン山脈だった為、指示を飛ばし、
掛かりきる前に攻められた感じになりました><


恐らく先方は1PT未満でした。
途中必死になっていてSSがないので確かじゃないですが、
BISさん・武道さん・槍さん・剣士さん・WIZさん・
アチャさんだったように思います。
職は好バランスですね^^


先方の範囲は、剣士さんのドラツイだけだったみたい
ですが、コレが痛い痛い^^;
しょっぱな出会い頭に心臓ドラツイ打ち込まれて、
Gv初めて組は撃沈;;
守ってあげられなくてゴメンね;;


だが、ウチのマスタは伊達じゃなかった!!!
ガンガン射殺していくもんで、相手はたまらず
撤退してくれました^^


立て直し時間、攻撃の指示を飛ばしたかったのですが、
先方の立て直しの方が早かった為、
またもや、中途半端に激突orz
次回の目標は、立て直し速度アップですね^^
タイピング練習しときますorz


中盤から最後まで、Gv初組の二人には
リザした後、置いてきぼりにしてしまったり、
(気付いて戻ってコルしたけど自分もCPマイナスで;;)
なかなか指示出せなくて申し訳なかったです。


今度GHの時、移動狩りで重なる練習してみましょう^^
今回は初めてだったのだから、12号さんとsolaceが、
二人に重なってあげるべきだったのかも知れませんが、
自分に精一杯になってしまいました><。
本っ当~に!自らは反省することが多いGvでした。

vs†Dark_Rose†2

さて、何回か激突する内、お互い主力のみになり、
お互い倒しきれずに、物資がきれた様子。


先方の武道さんと槍さんは、何しても全部回避@@?
まったく削ることもできないままでした。
しかし、ディスペが効いたかw、攻撃は物理スキルのみに。
(そして、自分だけ物理防御アップ装備にお着替えw)

solaceも、すっかり心臓・青・フルチャを使いきり、
いっとく。さんと15号さんが作ってくれる弾幕に隠れて
コッソリ天上界を思い出し(郷愁)てましたorz
テイマでは有得ないCP運用のマズさにオドロキ@@
経験不足を痛感です><。



それにしても、先方はタゲ合わせが上手でしたね^^
タゲひっぺがされるのも早かったですが、
アレで粘着されていたら崩されていたやも;;
わかちゃんがタゲられた時には、キモを冷やしました。


ディスペ天使が仲間内に居る場合、
最終的には物理防御を上げる方が
良いかも知れませんね^^
後半、先方の物資切れは固いです!


今回は、残念ながらバティちゃんが参戦できず、
足止め役が居なかったので、
タゲ合わせが難しかったことと思います。
司令塔solaceは全く使い物になんないし;;
次回には、もっと指示だせるようになりますね><。
本当にごめんなさいm(_ _)m


因みに、
画像の得点は、ほっとんどマスタさんによるモノです!
どんな装備&ステをしているのか、気になりますw
『勝利の女神』の称号を欲しいままにしておられますね^^
私もあやかりたいものです>w<ノ


えと~、そうそう、
画像を見ていただければ分かるように、
Gvでは、一発のダメは非常に低いです。
皆で協力してフルボッコにしてこそ
回復がおいつかないくらいに削れるので、
「倒す」ことに関してはタゲ合わせが
最も重要と言えますね^^


結局はほぼ画像の点数のまま、判定勝利で終了でした。



今回のGvでは、大切な火力を二人、
うまく戦わせてあげることができなかったので、
ココが1番の反省点だったと思います。
次点がタゲ合わせ。


しかし、火力陣・支援陣の活躍は、
予想を遥かに上回ってスバラシかったです!!
まさか、こんなに戦えるなんて…@@
私たち、意外に強かったのね~w


今日は皆さん楽しんで戴けたでしょうか?
また出たいと思って戴けたでしょうか?
今年の戦納め、solaceはスッゴク楽しかった!!


もし良かったら次回企画も、
腹黒参謀ふゅえるが頑張りたいと思います^^


本日は、本当にお疲れさまでした^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/26 21:18 】 | ギルド戦 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
