【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テイム支援に行きました^^
手懐けるは治療前提分説得0の純サマふゅえるです。ども^^ノ
まぁブっちゃけ、サマナでもタゲ鳥の仕事が出来るように
MOBテイムするのが昨今の流れみたいっすね。
しかし、ふゅえるは純サマを貫きます!!
基本寄生ですものでw



昨夜は、余所のギルドのテイマさんの
スウェブファミテイムの支援に参りました。
最初は、12号さんが珍しく高いレベルの人を
ナンパしたきたんだなぁと思っていましたが、
どうやら今回は逆ナンだったらしいですw
BISさんBISさんってだけで大変ですねw
運テイマはナンパされることは絶対ないので気楽ですbb
狩場では迫害されるけどネ~ '`,、('∀`) '`,、


お、話がズレましたw


HP1000↑の健康サマナで手伝いに行ったらば(釣り枠で)、
しまった!全然MOBレベル見えねぇwww
これはウッカリ大失敗だわ><;


しゃーないので、いつかのバティちゃんみたいに
心眼で「この子が強そう」で逝こう行こうかと思っていたら、
どうやらこのテイマさん、説得のレベルが足りなくて、
スウェブファミだと「テイム出来ません」となるらしい@@;
自分で計算とかしてみないもんなのかな…^^;


ま~、私のメインはテイマですし、その辺は慣れたもんで、
SLvと+値を聞いてチャチャっと計算したところ、
fuelの装備を全部貸せば丁度テイム可能Lv360になります。
スキル装備をレンタルし、テイム作業に移れたわけです^^


…テイム支援でテイマが唯一役に立つ箇所ですね^^;


その場にいたネクロさんが、何故か支援を手伝って下さって、
ハン様とバティちゃんが釣ってきて削り、
ネクロさんと力ヌレさんが足止め、
fuelは見学w(イヤ、一応いらないMOBの処分をしてましたよw)


途中、頑張って釣り削りをやってみたところ、
どうやらエルフだと攻速がないので、釣りも削りも出来そう@@
で、調子にのって釣りまくっていたら、
ネクロさんに怒られました^^;


曰く、
「2ファミを追うものは1ファミを得ず」


…だったかな?(記憶が曖昧ですw)
なんせ低(脳)マなもんで、ご迷惑おかけしてサーセンでした。


結局、そーとー数のファミをヤっちまいましたが、
どうにかテイム終了。
そもそもの説得成功確立がメチャ低いんですけど、
今回もなかなかの長丁場でした。
1.5時間くらいかかったんかな?


んで、本体も何回死なせちゃったのかな@@;
fuelの装備は素材乙なので、
デスペナで外れないのが良いところですw
どっちにしろ12号さんのリザはデスペナないですけどね^^bb


2ファミをゲットできたテイマさんは、
終始「うれしーうれしー」を連発してました。
うんうん、↑のMOBテイムできると嬉しいですよね>w<
「謝礼を」とのことでしたが、欲のないメンバ達は
お断りしていました。
いや~、イイヒト達だなぁ@@
ホントに自慢の友ですねbb


テイマさんはその場の皆と友録した様でした^^


こうしてテイムは無事終了したのでした。
それが何にしろ、一つの目的に向かって
友達と一緒に何かをするってのは楽しいものです^^


これからも一緒に冒険していこーね^^
なに?イヤ?まぁそう言わずに><。



では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/28 13:12 】 | 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
vs新星
ふゅえるの隠された兄。変態天使solaceです!ども^^ノ
今日は妹に代わって、Gv報告をしたいと思います。


昨夜は、先日予告した2週連続Gv企画の第一週、
Lv218制限のGvを致しました!!


お相手は、G新星様。TOPは219弓子さん。
フィールドはスバインにて、23:30~でした。


正宗さんが早くからINしてくれていたので、
12号さん・カヌレさん・fuelで、装備強化を実行w
あまり時間に余裕もなかったので、色んなキャラで
無言取引要請しちゃってすみませんでした><。


丁度、昨日は正宗さんお誕生日だったとのことで、
それを口実に沢山プレゼントできて良かったです^^
おめでとうございました>w<
それにしても、色々置いといて良かったwww


さて、Gvフィールドに飛ばされて、まず焦ったのが
バティちゃんが飛んできてない…@@;
これでもかって程酔っ払ってたからな~w
どうやら、魔方陣の外に座ってたらしかったですw
すぐに飛んで来ました^^


それと、今回一番残念だったのが、
ぽっちゃんが参加できなかったことでした。
恐らく、メンバ中最も楽しみにしていてくれたのに、
PCの調子が悪かったらしくて、再起が間に合わず、
転送時間が終わってしまったのでした…;;
Gv始まっちゃったらチャットしてる余裕がなくて、
うまくフォローできなくてごめんなさいm(_ _)m


露店放置で起動しっ放しの方は特にそうなんですが、
人気時間のGvはやたらめったら重たくなります。
事前に、クライアントだけじゃなくて、
PCからの再起動をオススメします^^bb
因みに僕は、正宗さんに会う前に
PCからの再起動を終わらせていました。
でも、昨夜はカクカクでした…。
23時台はさすがの激戦区ですね><。


あと、フィールドに飛ばされてきてスグは
皆同じ座標になります。(コルと同じやね)
メンバ確認の為や、参加メンバのSSを撮りたいので、
すぐに何歩か移動して、バラけて戴けると
ブログ管理者兼司令塔は助かります^^
しかし、今回はSS撮れませんでした…。
まったくすみません…。



さて、Gv経過です。


まず、例によって最初のPT組み。
参加者は、酔っ払いバティちゃん・わかちゃん・solace・
オラクルさん・15号さん・28号さん・正宗さん(レベル順)
今回は1BIS・3WIZ・2妨害(武天)・火力1の
7人1PTですね。
す、すごいバランスだ…@@;


この為に天使をBISに再振りしてくれた28号さん、
本当にありがとうございました^^


んで、Gv開始!
まずはいつも通り支援をかけます。
スバインは広い上に沢山MOBがいて、
僕の探知あんまり役に立ちません^^;
それでもミニマップを最大にして、敵陣へ!


あな痛し…ビット痛すぎる;w;


相手さんは、僕が確認できただけで2BIS・3WIZ・
2妨害(姫天)・3火力↑の、約1.5PTという感じでした。
2PTにバランス良く別けられているらしく、
PTごとにタゲを合わせてくるので、
FFは何も出来ないまま死者続出。


途中、せめて一人でも倒したいと思った僕は、
拙い指示を出そうとしてはいましたが、
SSが撮れないくらいにイッパイイッパイでした。
集まりがギリで最初から作戦がなかったこと、
ジャストタイムで指示が送れなかったこと…etc
自分自身の反省点は、もうあまりにも大量すぎて
ここでは書ききれません><。
本当に情けなかったです。もっと精進しようと思いました。


全体的な反省点としては、追われてバラける以前に、
コルした後、行動がそれぞれになってしまったことかな~。
昨夜みたいに相手が白ダメ最強っぽい場合、
戦地でコルされたら、その座標に居続けることも
生き残る為の一つの道になります。
後の反省会でも同じことを申しましたが、
自分が紙という自信満々の人は、
固い人と重なるよう努めてみましょう^^
そして、妨害+火力は組行動を心がけていきましょう!
与ダメが√されるのは皆さんご存知ですよね?
カンストメテオが140になるこのフィールドでは、
『神と初心者』程に力・装備・ステ差がないと、
一人で相手を倒すのは不可能です。
Gvはチーム戦です。
協力が第一ですよ^^


まぁ、今回に限っては、この位実力差があったら、
死体団子しても良かったんじゃないかと思えますがw
正々堂々とやってしまいましたね~w


それにしても、今回は相手が強すぎましたね><。
リサーチ不足でした。申し訳ありませんでした。
手も足も出なくて、本当に悔しかったです。


結局、死屍累々→28号さん逃亡コル→立て直し→突撃
を繰り返し、時間切れ判定になりました。


唯一撮れたSS↓結果です。
vs新星



皆さん本当にお疲れ様でした^^
ボロ負けでしたが、学ぶことが多く、
僕は(手前ミソですが、)やはり楽しいGvでした。


先方の平均は恐らく200↑だったでしょう。
こちらは170ちょいくらい。
装備ステもGv用じゃないのに、よくぞここまで戦いました!
特に、正宗さん!
最後の突撃での一戦は、
健康天使の僕よりも長く生き残ってらっしゃいましたね^^
たった1回のGvで、大きく成長されたように感じました。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました^^
僕はこの戦友たちをとても誇りに思います!


そして、こんな戦初心者Gと対戦してくださった
新星の皆様、対戦ありがとうございました^^



次は3/2(日)Lv140制限戦です!
何もなければ予告通り開催いたしますので、
みなさまのご参加をお待ち申し上げております^^


あっ!
自分は出来るだけギルメン全員で遊びたいので
ことあるごとにイベントに誘ったりはしますけれど、
再三申しますが、イベント参加不参加は自由です。
Gvは対人なので特別に思われる方がおられるのは
当然です。
どうか参加しないことに負い目を感じないで下さいね^^
今回、気の進まない方も参加してくれていて、
むしろそっちの方が僕は辛いです。
勝手に盛り上がってて申し訳なかったです。


でも、気が変わったら是非参加して下さいねw
本来、Gvは楽しい遊びです^^


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/25 15:02 】 | ギルド戦 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ミニポタを使って…
最近やっと育ち始めた副マス サマナふゅえるです。ども^^ノ


ちょっと前に、ゴールデンな時間帯にIN出来ないことが
ありましたよね。5時間程。
その時のお詫びに出たプチポタ。
皆さん、もう使っちゃったでしょうか?


アレを使って、塩秘密4連してきました^^
参加者は、わかちゃん・バティちゃん・solaceの3人。
少ないけれど、秘密は制限があるから…ι(´Д`υ)


残り1ポタは現地で拉致しようってことで、
solaceが飛んだ先、目の前にポタ持ちさんがいて、
ソッコー拉致!ルイン装備のシフさんでした。
はい、4連PTの完成です^^bb


1回目はシフさんのポタを使わせて戴きました。
ありがとうございますm(_ _)m


最初の金オバケで、シフさんが亡くなって焦りましたが、
さすがルイン@@すごい殲滅力です!
わかちゃんのエンチャも、とうとう付加500↑になり、
サクサクっと4回( ゚Д゚)ウマーできました^^


ホリサクにはエンチャ付加付かないんですけどね…。
solaceはポタ枠のタクっすからorz



さて、無事に塩4連を終えた後、絨毯に乗った雄姿を
撮影することになりました^^
初めての絨毯
貴重なショットです。


そして残りの時間は、課金フィールドツアー^^
普段は入られない[P]印のマップに行きました。


まずは神殿へ。
神殿の中は結構キレイだし、音楽も珍しいし?
二人とも喜んでくれたみたいでした^^


そして、B4へ!
シーテンへはクエってる時間が勿体無いので行かず、
島を回ってみることに。


はい
神殿で死屍累々
いつも通りですねw
バティちゃんは極紙な私達を守る為に釣り逃げて、
柱の影で…;w;


どうにもマーマンヒーローが痛すぎるのでパブルへ移動w
「ウマって何なの?」という質問が出たので、
名馬見学ツアーをすることに。


通路で大量の芋虫と鞭姉ちゃんに捕まり、
またもやPTが全滅したことは秘密にしときますねw


B2も見学して、B1に戻ったところで、
なんと塩秘密にご一緒したルインシフさんが@@
誰も居ないクエ広場でGHされているとのことで、
合流させて戴きました^^


合同GHはウマウマで、秘密含め私は3レベル上がりました^^
先方のG名をお伺いするのを忘れてしまいましたが、
この日曜は先方GMさんのスケジュール的に
ダメだったのですが、「是非いつかGv組みましょう」と
シフさんには友録して頂きました^^bb


ウマウマだったし、ステキな友達が増えたし、
いいこと尽くめのツアーでしたヽ(´∀`)ノ


でも、もうちょっと固くならないとマズいなぁと思った、
健康極天使なのでした…^^;


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/22 18:51 】 | 活動記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2週連続制限Gv企画!!
空気読めない副マス サマナふゅえるです!ども^^ノ


アレからずっとGv組めてなかったのですが(申し訳ナス)、
2/24(日)・3/2(日)の両日曜日にGvを組むことと
なりました^^


24日はLv215制限
(多少変動アリ)、
2日はLv140制限
(これも変動アリ)で行います。


この不思議な制限は、
わかちゃん・バティちゃん・ぽっちゃん、及び、
正宗さん・アリュさんを中心にしたものです。
制限なしでGvを組むと、どうしてもTOPに合わせた
相手になってしまって、↓レベルの方々は
空を仰いでいる時間が長くなっちゃいがちで、
それでは折角のGvを楽しめないじゃないの、と
こういった企画が挙がったわけです。


12号さん、ナイス企画です^^bb


レベル制限にかかっちゃって、メインキャラが出れない
メンバさんはサブで参加おねです^^b
私も2日はサマナで出ますw
ウロついて、チャットするだけの幼女になるけど、
ど~~しても参加したいんでw


開始時間は、ぽっちゃんの時差もあることですし、
遅めを予定しています。(23時以降くらい?)
相手G様の都合に拠って変わることもありますので、
当日は、Gv欄をチェックしていてくださいね^^


出来るだけ早めに組んで、公示での告知も
するようにしますので、参加お願いしますm(_ _)m

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/18 15:58 】 | 企画予告 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
タトバファミテイムに行きました^^
フリーダム寸前!?の副マス ふゅえるです。ども^^ノ


昨夜は某方のメインキャラ(?)イタコっちの、
ファミテイムに行きました!!
対象はタトバのLv75ファミリアExです。
元サマナのイタコっちは、この歳にして再振り…。
/>o<\ナンテコッタイ  


ぞろぞろと全員でタトバに移動し、75ファミを探します。
そして削って、説得連打!!
まぁ、例の如く説得成功率はやたら低いのですが、
女神力ヌレさんと、相変わらずの鬼釣りメンバの
素晴らしい協力で、アっという間に2匹テイム完了^^
ってか、fuelが邪魔しなかったらもっと早かったよね;;
ウチのタロジロがすみませんでしたm(_ _)m


テイム後、歓談の図。
アロンとトト
緑色の新しい家族です^^


余談ですが、テイム後、どさくさに紛れて
わかちゃんにプロポーズしたら、
アッサリOK貰っちゃいましたwww
やったぁ~やったヨ~ヾ(*´∀`)ノ


因みに、ウチの花婿を奪いたい勇者様、
「この結婚に異議のある者!」のタイミングで、
本気の私とガチバトルになりますので、
鬼エンチャ付430赤ファミ×2と戦ってね
わかちゃんは簡単には渡しませんからね!
お覚悟を(`・ω・´)bb


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/01 13:12 】 | 活動記録 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
