【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【紋章作成】進捗状況2
かなりどうしてイイか判らなくなってるふゅえるです。ども;;ノ


件の中の文字の形ですが、現在ハッキリとしてるのは、


ゴシック体F…1名
理由:比べて見ると大文字がいい


花文字f…4名(内、12号さんはマスタに委託と解釈)
理由:FFの雰囲気にしなやかな花文字fが合っている。
シックなのが好き。
某無課金制限G様とカブるのがイヤだ←fuelですw


他の方は「どちらも良い」、及び、
文字の件に関しては回答ナシでございます。


ねぇ…コレどうしたらイイんだろう('A`)?
ご意見求めておりますm(_ _)m




【追記】

大文字Fのギルドさんですが、人数の多いところなので、
見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
毎日かなり活発に活動されています。


紋章の画像は削除しました^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/30 15:10 】 | 紋章作成 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ブログの使い方について~コメント編~
fに追われる夢をみました…副マスふえるです。ども;;ノ


突然ですが、コメントのつけ方について、
簡単に説明を載せときますね!


コメント欄は、ブログを開いてスグの状態だと見えないです。
見たい記事の下の「コメント」という文字をクリックすると、
記事の下側にコメントのフィールドが展開されます。
そこで、フォームのNAMEに自分の名前を、
COMMENTに本文を書き込んで、
『送信』ボタンをクリックします。
すると確認画面になりますので、
今度は『送信/Post』ボタンをクリックします。
するとコメントがアップされます。


また、記事の(常に表示されている)右側の柱には、
最新のコメントが表示されています。
ソコをクリックしたら、そのコメントの画面に
飛ぶことができます。
誰かがコメントをつけたら、その都度更新されます。
そこを見れば他の人の意見を見れるわけですね。


記事も勿論読んで頂きたいけれど、
出来れば全員が全員の意見を把握してくれてたら
良いなぁと思うふゅえるです^^


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/28 11:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バティ参上です^^
バティ参上です^^ (勝手な投稿お許しください><)


紋章の色を決めるということで、自分なりにFFに合った色を考えました。
僕は色は何色でも気にならないので何色でもよかったのですが、一応自分の意見として出しておきます^^

(第一回デザイン案では18番ってことになりますね>< ごめんなさい;;)

これは僕が勝手に思いついた色合わせなので、興味のない方はスルーしてください^^

イロイロ試しましたところ、↓になりました。


最終


緑系とオレンジ系の色は互いに対象色で、お互いの色をより引き立てる組み合わせです。
その中でも、まったり癒し感を与える薄緑と、オレンジより少し和やかで温かい感じを引き出す橙の組み合わせです。
(枠、文字の色はテキトーです すいません><)


あくまで僕の意見ですので賛同者なしを覚悟してます^^


失礼しました~^^ノシ
【2008/03/28 01:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
【紋章作成】進捗状況報告1
コマメに更新すると言ったらします!ふゅえるです。ども^^ノ


先日より、色デザインについての意見を募集してます。
前回の記事の画像が小さくて見づらいみたいだったので、
拡大しときました!
大きいのを見て意見が変わった方も、どんどんコメなど
下さいね!!


ん~、ブログを見るのが困難な人がいるのかな?
なかなかスグには全員の意見が揃いませんね><。
(無茶言うなよって感じです?w)


私がメールアドレスを把握しているメンバには、
直接私からココを見るよう連絡をします。
しかし、なかなか全員に行き届かないのが現実です。
そこで、もし宜しければなのですが、
ここをチェックしてくれているメンバさんは、
コメをくれていないメンバにゲーム内で会った時に、
ブログをチェックするように促して戴けませんか?
更新されてるの気付いていないのかも
知れませんので…。


それから、「見たけど選べない」という方、
もしいらっしゃいましたら、あなたの反応がないと、
私はいつまでも待ってしまいます;;
そういった場合「選べない」というコメでも
勿論OKOKなので、何か反応下さいね^^


あ、勿論、参加メンバ「全員が」納得いくように
話し合うの前提でね^^bb


それと、よなぽとさんの意見で、
「大文字のFはどうか」というのがありました。
F金×ダークレッド
全回記事の1の色でいうとこんな感じ。
皆さん如何でしょうか?^^


以前、文字の形を決める折、その時のメンバの意見は
花文字fが良いというのが大多数だったと思います。
それで、文字の形は決まった状態から始まったのですが、
あれからだいぶ時が経ち新しいメンバが増えているので、
新しい意見が出るのは当然です。


皆さん遠慮せずに仰ってくださいね^^


そして私も、記事ではなくコメで意見を言いますね^^;
私個人の見解を記事で述べるというのは、
どうも不平等なような気がしてきましたw


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/27 19:46 】 | 紋章作成 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【紋章作成】第一回デザイン案!
遅くなってすみません。副マスふゅえるですm(_ _)m


私の浅慮で皆さんにご心労をお掛け致しまして、
誠に申し訳ありません。
そしてコメントをありがとうございました。
全部に長~いお返事を書きたかったのですが、
これ以上荒れるのも困りますので、ここ以外で
個人的にお話し出来ればイイナァと思います^^bb



さて、気を取り直して表題の件です!
23日にバティちゃんがアップしてくれたサンプルと、
皆さんの意見を参考に作り上げたデザイン案が
先ほどやっとこさ出来上がりました;;
明らかにバティちゃんのを流用して合成してますが、
時間短縮の為ですので許してくださいねw


今回より、意見が出しやすいように、番号を振りました!
案01



お一人何個でもOKOKですので、
「○番がイイ」「○番をこうしたらイイ」「18番だよねー公ー」
などのご意見をお寄せください!
なんぼでも作り直します!!


そうそう、私の案に関しては「叩き台」なので、
早々に滅多打ちにしてもらえると嬉しいです^^
ほら、fuelドMなんでw
スルーされる方が悲しいので、
皆さんご協力を宜しくお願いしますm(_ _)m


あ!大切なことを!
コメントに書き込みが出来ない方っていらっしゃいますか?
結構ココも業者の広告の書き込み(しかも猥褻系とRMT系)
が多くて、禁止にしてるIPとかあるんです…。
教えて下さったら直ぐ解除しますので、
お気軽にご連絡くださいね^^


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/26 20:53 】 | 紋章作成 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
【紋章作成】枠の形について集計
時々名乗るのを忘れます 副マスふゅえるです。ども^^ノ


皆さん、第一回目のアンケご協力ありがとうございました!
先日より枠の形・希望の色(雰囲気)などをお聞きして、
現在続けてINされている方全員、及び、
INしていなくてもfuelと連絡のとれる方全員の意見が
出揃いましたので、ここに集計結果をご報告します。


全ギルメン21名中、有効回答15名。
5名とは連絡とれませんでした。
事後承諾となります。申し訳ありません。



以下、集計結果。


①枠の形…角U型落ち
15名中、11名がこれを選びました。
残り3名が八角形・希望なしが1名という結果でした。
圧倒的多数なので、枠に関しては決定したいと
思っています。
この形に反対の方は急ぎご連絡ください。


②全体の雰囲気
・fを目立たせたい
・シックな感じ
・背景は一色がいいよね
・かわいい中にも角がある
・ポップな感じ
・FFの名の雰囲気に合わせて重厚<ライトがイイ
・背景グラデーション


③色について
様々な組み合わせをシュミレーションしてみたところ、
fと外枠の色はバラバラだとどうにもカッコがつかないので、
同じ色相に揃えていきたいと思います。(多少濃淡はあり)


従って勝手ながら、色についての回答は、
)fと外枠の色
)背景の色と分け方(1色or2色)
の、二箇所について皆さんの意見を載せます。
基本的に×の形で掲載します。

・金(黄色)×ダークカラー(fをフォーカス)
・金×赤
・銀×ピンク
・金×紺
・金×グレー
・赤×白(MUSHA×KUSHA様の紋章参考)
・金×紺・緑(背景斜め袈裟懸け分け)
・銀×ライトな水色
・金×ピンク

)のみの意見
・金

)のみの意見
・橙(この鯖で出会った)
・ピンク
・青


という意見が出ています。
これらを参考にして色のデザインを決めていきます。


今のところ、全体的な流れとして、
いかにも紋章らしい重厚なデザインが人気のようです。


しかし、個人的な意見を述べますと、
For_Friendのカラーが果たして、
そんなに強そうでイカツイものかどうか…。
紋章はギルドの顔になります。
そのデザインで、見た人にギルドの雰囲気や印象を
植えつけてしまう力がありますから…。


勿論好みは其々ですので、あくまで私だけの考えです。
引き続き、皆さんのご意見をお寄せくださいm(_ _)m
色デザイン案作成の段階に入ります。


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/25 19:53 】 | 紋章作成 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
【紋章作成】今後の流れなど
もはや紋章ノイローゼ 副マスふゅえるです。ども^^ノ


ほとんどのメンバからの意見を集めることができたので、
そろそろ集計して次の段階に進みたいと思います。


今の時点でまったく連絡をとれない方が数名います。
大変申し訳ないし、とても残念なことですが、
事後承諾を頂くことにしますね;;


今後の流れとしましては、
①本日に枠を決定。
②みんなの意見を参考に、色案を出す。
③投票してもらう。
④全員の承諾で最終決定

って感じにしようと思ってます。


マスタにはギルド欄使えないままで申し訳ないので、
皆さん円滑かつ早急に紋章作成できるよう
ご協力をお願いします><。


これからは、もっとコマメに進捗状況を載せます。
皆さんもこのブログを活用してくださいm(_ _)m

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/24 18:21 】 | 紋章作成 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サンプル
紋章



この画像は色決定の際、利用する予定です。
とりあえずのアップ。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/23 02:12 】 | 紋章作成 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
紋章のデザインを決めます!!
もう、挨拶もネタ切れです。ども^^ノ


色々とありましたが、
とうとう紋章を作る準備が整いましたので、
デザインを公募していこうと思います!


諸事情があり、紋章が出来上がらないと
マスタがギルド欄を使用できないので、
早く決めてしまいましょう!!
ご協力お願いしますm(_ _)m


現在決まっているのは、花文字のfを使うことだけです。
この回で、皆さんにお伺いしたいのは、


①枠の形
(↓のサンプルの左から見て)
角U型落ち・角落ち・8角形・丸 の4種類の中から
選んでください。


②全体の雰囲気
例)ポップな感じ・シックな感じ・荘厳な感じ・
可愛らしい感じ・シンプルモダンな感じ…等
自由に書いて下さい。
余所様の紋章を例に出されてもOKです。


③使いたい色(あれば)
その箇所(色が選べるのは、外枠・fの部分・背景)



の3点です。
全員の好みが出揃ったところで、
本格的に投票する対象を作成します。



以下はfuelが思いつくままに作ったサンプルです。
枠を選んで

背景は1色か2色まで使えます。
分割は縦、横、右斜め、左斜めが出来ます。
他、色など自分で見てみたい方は↓
http://www.geocities.jp/tkitki2/monkue3.html
が解り易いかなと思いますので、参考に。



繰り返しますが、早急にご意見を下さい。
全員からのお返事を待っています。
あなたが意見を下さらないと先に進めません。
ここのコメ欄でも良いですし、
ゲーム内でお話しくださってもいいです。
全く考え付かないなら「考え付かない」と仰ってください。
↑や↓のがサイコーに良かったらそう仰ってください。
とにかく無視はしないでください;w;
全員で作っていきましょう!!


因みにfuelが作ったサンプルの上段左の元は↓

これです。


実際にはだいぶ違う雰囲気になっちゃいます><。
私の画像ソフトでは影をつけるのが困難なので、
その辺はご容赦くださいm(_ _)m


では、皆さんのご意見を待っています。
あんまりお返事がないようだと電話攻撃しますので、
お覚悟を^w^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/21 23:10 】 | 紋章作成 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
新入部員さんです^^のちP戦
BISさん大好き!副マスふゅえるです。ども^^ノ


昨夜は大変喜ばしいことがありました!
前回の日記に登場したロビンさんが、
とうとう入部して下さいましたヽ(´∀`)ノ!!


久しぶりにカメコで入部式を行いました!
やや手間取りましたが、それもご愛嬌。
080312入部式
無事に入部されました^^


私はまだあまりお話し出来ていないのですが、
とても感じの良い方です^^
14号さん今回もでかしたゾ!!!!


初心者さんとのことですので、
皆さん優しく導いて差し上げてくださいねb


ロビンさんは支援BISさんなのかな?
支援BISの道は高く険しく激マゾいですけれど、
最も必要とされる職です!
一緒に頑張りましょう!
クエとか何か手伝えることがあれば、
お気軽に声を掛けて下さいね^^
遠慮されると、私は結構傷つきますw




そして入部式の後、記念P戦に行きました!


中ボスの木人や鎧を先に倒しちゃったけど、
そんなの関係ねぇ~!!
今回は遠足みたいなものなので、
点数関係なしで突き進みました!

080312Pv01.jpg
これは最後のダリオン戦。
皆生きていますが…。
道中、ロビンさんを死なせてしまって
反省ですorz
あぁ、私がサマナじゃなければ…;;
本当にごめんね…。


そして結果は
080312Pv00.jpg
まぁ、ダリオン倒せただけでも良かったのかしらw



ん~、私としては、
一回ぐらいはホンキで↑を狙ってみたいと思います。
折角実装されている攻城戦を体験したことないのも
寂しんじゃない?><
メンバに広いお家を見せてあげたいのもあるし…。
いつか戦力が揃うのを楽しみにしています^^
勿論、皆がそうしたいと願うのであれば、ねb



あ、まずは私のキャラをどうにかしなきゃ、かw



ポイント戦(P戦と略します)も、城攻めの仕組みも
もっとちゃんと説明出来たら良かったのだけれど…。
あの時ワヤワヤしていて、あまり説明できなくて
ごめんなさいね><。


昨夜わかちゃんが質問をしていた
攻速%とフレームの関係も、
いつかちゃんと説明したいと思っています><


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/13 13:00 】 | 活動記録 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
塩8でGH?しました^^
中の人は病弱ですが、ふゅえるは健康【極】です。ども^^ノ


昨夜、テイマでコソコソと塩8に篭っていたら、
バティちゃんから耳がありました^^


どうやら新しいお友達ゲットの模様@@
以前14号さんがナンパしたBISさんで、
その日は偶然マスタさんと出会ったらしい。
その方が「友録おねがいします」と仰るので、
塩8に集合しましたw


何故塩8なのかと申しますと、
私が、「離れたら狩場取られちゃうよ><。」と
ワガママを言ったからなのです^^;


しかし、移動が大変なので、
記憶のある14号さんに狩場を確保してもらって
私の天使でコルする作戦だったのですが…。
14号さんが「狩れないよ」と言うので、
「誰か来たら『使ってます^w^』って言えばいいのよb」
と助言をしたら、14号さんったら到着後開口一番


「使ってます」


ちょwおまwwそれを私に言ってどうするwwww
かなりウケたんですが、SS撮り忘れましたw


まぁ14号さんの協力で、狩場をとられることもなく
全員を無事にコルし、狩りをすることが出来たのでした^^
ちゃんと友録もできたしね^^bb
08.03.12塩8にて
ソロしてたはずのベルさんも拉致されてましたw


暫く狩りましたが、ロクなもの出せなくて
申し訳ないですm(_ _)m
リア運だけはどうしようもないですね;w;
自由獲得にしてくれたけど、消耗品すら…orz


せめて次はロビンさんの美味しい狩場だといいですね^^


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/12 18:06 】 | 活動記録 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
滝秘密に行きました!
一生青狩。燃費最悪の副マスふゅえるです。ども^^ノ


昨夜は、かねてよりぽっちゃんの希望だった、
滝秘密に行って来ました!


12号さんがアリュさんにメールして、
やっとINしてくれたらしいですね@@


アリュさんがなかなかINしてくれないので、
色んな企画が実行に移せないのですが、
この滝秘密も、ぽっちゃんはずっとポタを保持して
この日を待っていたそう。
愛ですね…(゜ーÅ)ホロリ


因みにぽっちゃんは、それは愛ではなく
惰性だと言っていましたがw



あ、SS撮り忘れてましたorz
しゃーないので、文章に起こします><


結構遅い時間だったので、参加してくれたメンバは
ぽっちゃん・力ヌレさん・28号さん・アリュさん・
バティちゃんのテイマ・ぽっちゃんの友剣士さん・
ふゅえるの7人。2BIS・4火力・その他1で支援なし@@
バティちゃんには、お願いして参加して貰い、
ぽっちゃんは、レイス秘密PTに入っていたところを
抜けて来て貰いました!
付き合ってくれて、ありがとうね^^



記憶がなかったので全員でマラソンして現地へ。
B3はクリア報酬が貰えないバグがあるらしいので、
(今は修正されてたりする?)B4からGO!


もう1時も過ぎているというのに、満@@;
連打してもらって突入です!


獣がワームで絶対に死ぬので、エビをお願いしてw、
ボチボチ進んでいきます^^
やっぱり支援さんが居ないので、進行具合はゆっくり。
でも、ワームが出ようとどうしようと、
さすがに2BISでは、死人(獣)は出ませんでしたヽ(´∀`)ノ


私はマシンのぽっちゃんの為にバンブたいてましたが、
全然赤ダメ見えなかったですね…。
ゴレムは致命打抵抗が高いのかな;;


因みに、ふゅえるのバンブ持続時間が40秒程。
緑ゴレム殲滅までバンブを出したのが、タブン6回↑
240秒=4分!?
ホントにえらい時間掛かりましたね…^^;


バンブ、あまりにも知名度が低いので、
ここでイキナリ、サマナのスキル講座~!!!


・正式名称 アクアバンブー(通称 バンブ)
・難易度 5
・効果 味方のクリティカル率上昇
敵に水属性の微ダメを与える
(上昇率は、今のふゅえるで35~40%ぐらい)
・グラフィック 水溜りと水柱みたいなの。
しかしアレはどうやら筍らしいw
・消費CP 今のふゅえるで一発160。
・獲得CP どんだけLvあげてもナシ。


効果について補足説明すると、
水溜りの範囲内に居る敵に微ダメを与え、
範囲内に居る味方のクリ率を大幅に上昇させるので、
敵を水溜りに収めるよりも、味方の立ち位置が
重要になるスキルなのです。


お分かり頂けたでしょうか?
なんで、確かにワームは痛いけど、範囲内に居て欲しかった…;w;


そんなこんなで、ゴレムも無事倒し、
七星泉も7つ集めて、クリアしたのでした^^


クリア後、ぽっちゃんの「老いて枯れる」には
噴出しました(´゜ω゜);:。、'*
他のPTだと早すぎて「置いて行かれる」と
言いたかったらしいのですがw
いくつになっても瑞々しくありたいものですw


そだ!
あの時初滝だったアリュさんに説明して
あげられなかった件も、ここで解説しときましょう。
ダンジョン内のある敵を殲滅した後、
入り口のNPCバックリーンさんに話しかけると
クリアになるのですが、ダンジョン内を走って戻るより、
秘密入り口に記憶のある人が飛んで、再度入ってから
話しかけた方が効率が良いので、通常誰かが
「私が行きますね^^」と飛ぶわけです。
ここはリダじゃなくても誰でもいいので、
気の利いた人が自主的に飛ぶのです。
今回は、私が最後の〆をしたわけですね^^


あと、蛇足ですが、クリア条件で
七星泉を7つ集めなければならないです。
これも誰かがクリック役をするのが確実ですねb
大体、同じ人がカウントもします。



相変わらず最後の経験値はマズい滝ですが、
皆で行くと楽しいです。
次は正宗さん一緒に行けたら良いですね!^^


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/07 15:07 】 | 活動記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
藪でGHしてきました^^
気がついたら物資倉庫状態、副マスふゅえるです。ども^^ノ


昨夜は、藪でGHをしていました^^


正宗さん、最近フィーバーしてますね@@
サザン?インフィニ?(違ったらごめんなさい><)が速い!
そろそろ攻速装備が整ってきたのかな?
現在彼は、赤丸急成長ですね^^bb
将来シマー貰う為に、今恩を売っとこう


また行きましょうね♪


あ、そういえば、先日テイム支援をしたテイマさんと
偶然塩8で会いました。
骨ファミテイムの際もお願いしたいとのことでした。
レベルが足りないみたいなのでもう少し後になりますが、
皆さん、都合がよろしければお手伝いお願いします^^




●お知らせです●


皆さんご存知かも知れませんが、
この度、ユニクロさんとsolaceが移籍しました。
かねてより、いつか修行に出るとは言っていましたが、
やっとスキルも揃ってきたので、先日の制限Gvを機に
FFを卒業し、現在200制限Gさんにお邪魔しています。


FFでのGvも勿論楽しかったのですが、
やはりsolaceはGvの為に生まれてきたので、
本格的に立ち回りや作戦なんかを勉強し、
強くなり、役立つようになりたいと思います^^
そしてGvという要素をより楽しみたいです!
ついでに、中の人はこの目で世界情勢を把握して来ますねbb


ユニクロさんとsolaceは旅人となりますが、
副マスキャラは相変わらず居座っているので、
引き続きよろしくお願いしますね^^


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/05 14:05 】 | 活動記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
vs 雪龍の零
リア弟はミリオタ自衛隊員、Gv大好きふゅえるです。ども^^ノ


昨夜は、制限Gv企画第2週目、Lv160制限Gvでした!


計画当初はLv140制限の予定でしたが、
ラス様が参戦して下さるということで150になり、
Gv当日予約の際に、先方より「170制限にしてほしい」と
要請があり、話し合いの結果、間をとって160に^^;


本当は、アリュさんと正宗さんに合せて130くらいで
組みたかったのですが、相手がなかなか見つからないもので、
お許し下さい><。



今回のGvは23:25~湿地の戦場にて。
湿地は狭くて一本道のフィールドです。
他になかったとは言え、真っ直ぐ前後にしか逃げ場がなく、
ブツかりっ放し必至のフィールド><。
こういう場合、瞬間火力系の物資(油・石)よりも、
なが~く耐えられる物資(花とか)を多めにするのが
セオリーです^^b


お相手はG雪龍の零様。
直前情報では、TOP3 155WIZ・154戦士・154剣士。
Av100位で2PTとのこと。



開始直前まで藪でGHしていたので、滑り込みワープ。
今回GHに参加してくれた知識アチャのバティちゃんと
物理槍のおいなりちゃんが、そのまま入部、
なんとGvにも参加してくれました!
これは相当嬉しかったです!!!^^


参加者は、ラス様・ユニクロさん・ふゅえる・28号さん・
正宗さん・アリュさん・バティちゃん・おいなりちゃん、
2BIS・1妨害・1範囲・3単体・その他1の8名 丁度1PT!
その他(勿論サマナふゅえる^^;)がWIZだったら
完璧な布陣でしたw


残念なことに、今回マスタさんはお子さんの具合が
良くないということで、不参加でした><。





さて、
とりあえず固まっていこうってぐらいで、
大した作戦もなくGO!ですw


出会い頭、いきなり先制!
すぐに相手さんを壊滅状態に追い込みました@@
vs雪龍の零01
私達、意外に強い@@


サマナは、初っ端に武器(召還獣)を滅されてしまい、
こうなってしまうとやることもないので、
テイマ状態(殴る為)で暫く死体を見張っていましたが、
どうも相手さん、誰も復活する様子なし。
vs雪龍の零02
「そうか、巻物持ってないんやナ@@」と判断し、
メンバの方へ行きました。


戦地へ行ってみると、まぁ皆ザクザクと@@
私のPCでは範囲グラがスッカリ落ちてしまっていて、
何がどうなってるのか判断が難しかったですが、
普通ならあんまりナイだろうという事態が。
範囲のバティちゃんが、どんどん倒してるw
これは相手さんの抵抗が低かったということかな?
フィールドペナルティも、今回はFFの味方だったようです^^
vs雪龍の零03
どさくさに紛れて、笛吹き(与ダメ1w)でLAをとるサマナ…。
おいしかったですw


終始押せ押せで、追い掛けては倒すを繰り返し、
どんどん点差をつけていきました。
点差と自分のHPに余裕があるからか、
深追いが目立つようになり、全員がバラバラに><。


足止めがたった一人でしたし、
そこに火力・BISが集まるのが基本だったかなと思いますが、
今回は単体でも充分倒せていたので、ソロもOKOKでしたね^^


しかし、あえて苦言を申しますと、単体で深追いすると、
アーチが届かない=異常状態になり(足止めされ)やすい。
更に、追って行った相手が多数だった場合、
(もしくは追った相手が一人でも、囮であった場合)
深追いするとリンチに遭う可能性は大です。
ポイントプレゼントの機会を減らす為、
出来るだけ自重しましょう。
いつでもBISさんがコルで逃がしてくれるとは限りません。
誰かが深追いさせられ、リンチの罠にハマった時、
BISさんはブロック地獄にハマってる
(天使に変身すら出来ない)ということは、
相手側の作戦としては、ざらにあることです。


連携のとれた相手さんと当たった時には、
そういった罠にハマらないことも重要になります。
お気をつけて^^bb



中盤、アリュさんがえらい狙われてるなぁと思ったら
白チャで「びすやわいお」とか言われてるwww
28号さんの「僕のことですか!?」にウケつつ、
(どう見ても狙われてるのアリュさんですからw)
ゴバクでしょうけれど、ちょっぴりムキになって、
セリフの主を集中攻撃してしまいました><


しかし守る立場の職が『やわい』のはいただけませんナ@@
次はアリュさんを強化しないといけませんね^^b


そして結果は
vs雪龍の零00
誰も死ななかったのがまたスバラシイ!!


参加してくれたメンバの皆さんお疲れ様でした!
そして雪龍の零様、対戦ありがとうございましたm(_ _)m



試合後、例の発言の主さんから28号さんに耳が@@
私はてっきりクレームかと思い、焦りましたが、
なんと交流のお誘いでした^^


というわけで、古都東にて集会を開催しました^^
皆さん気さくな方ばかりで、楽しいお話しが出来ました。
その際、人数の多さの秘訣をお伺いしたら、
どうもGMさんが3nで買収しているとのこと!?Σ@@


いえいえ、あの楽しそうな雰囲気で分かります。
居心地の良いGさんなのでしょうね^^
小一時間ほどお話しして解散いたしました。




試合は、また接戦には出来なくて申し訳なかったのですが、
楽しんで戴けたでしょうか?><


そろそろ、メンバの中には自分なりに解ってきた人も
居るんじゃないかな@@?
私は、ずっと無制限Gvに運テイマで出続けていますが、
4~5回目くらいからやるべきことが解り出して、
実行出来るようになったのは2桁にいってからでした。
時間の経過と経験があるからこそ成長出来るのです^^


最初は何も出来なくてツマンナク感じても、
更に、Gv用のキャラじゃなくても、
出来ることをみつけて、それを実行出来るようになると、
より一層楽しめると思います^^


狩でも秘密でも遠足でも、出来ることががなくて、
自分が空気状態になってたらツマンないですよね?
Gvでも同じことが言えます。


色んな企画に参加して、自らを研究することに拠って
活躍できる=楽しめると、私は思うのです^^


まぁ何にせよ、
やっぱり仲間と一緒に同じ目的に向かうってのは
楽しいもんです。


ふゅえるはこの日の為にレベルを15程廃上げしときました。
主力スキル(難易度4)をマスってマスクエもしました。
この日の為だけに!!
んでも、Gvじゃ何も出来なかったですwww
ウィンディ(主力)瞬殺でしたし;w;


それでも本当に楽しかった!


そう思うのは、皆が一緒に戦ってくれているからですよ^^


あ、ちょっと照れたので、この辺で><


では、また今夜^^ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/03 18:03 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
