【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年最後の更新
愛するFriendsへ



皆さん、
本年中は大変お世話になりまして、
誠にありがとうございました。


どうか、新年も仲良く一緒に遊んでくださいね^^





副マスBIS フュエル
【2008/12/31 22:34 】 | ご挨拶 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
vs LIONHEART様
元・副マスフュエルです。ども^^ノ


バティちゃんの更新とカブって申し訳ないのですが、
Gvがあったので軽く記録を残しておこうと思います!


22:45~湿地の戦場にて。

FFの集まりは
FFvsLIONHEART1.gif
WIZ・剣士・戦士・武道・テイマ・天使の6名1PT


ちょっとちょっとw
28号とセアランっちはどうしたの!?


ってことで急遽、天使の僕が支援もすることに…。
言っとくけど、アーチどころか回復スキルもないからね('A`)b


両Gが中央橋に集合。
禁止事項を再度確認し、マスタのカウントダウンで



試 合 開 始 !!!



か…軽いw
なんだこの画面の軽さはw


お互い知識範囲は居ない模様で、かなり快適に試合できました。



さて、戦況は
続きを読む

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/25 12:36 】 | ギルド戦 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
バティの大冒険第12弾♪
みなさんこんばんわ^^
お久しぶりです~副マスのバティストゥータです^^






さて、みなさんGVお疲れ様でした^^
長い間の企画、GV組み立て、とても大変だったと思います。
お力になれず、申し訳ないです><
マスタ並びに参加されたFFギルドのみなさん、お疲れ様でした^^
ライオンハートのみなさんもありがとうございました^^














では、久しぶりの旅記事と逝きましょう^^
GVで力になれなかった分書きまくります!!
文章考える力がなくなってきた気がしますが・・・
がんばります。。。





どの旅を書きましょう・・・
とゆうか世間は「クリスマス」ですね^^
(おそらく更新する日がど真ん中クリスマス当日です・・・w)
みんな忙しくて記事見ないかな@@;
まいっか!!知らね!!












とゆうことで(?)クリスマス更新です^^
クリスマスにふさわしい旅はこちら→「スマグ地下道」^^
どこら辺がクリスマスなのかって・・・?
まぁ読めばわかりますってbb
と言っても最後らへんだけですw(&ただの悪ふざけですw)
それでは逝きますよ~~~^^
今回非常に長いので、心臓に弱い方はナンチャラカンチャラ














とりあえずスマグに集合ございます^^










0、二人旅











展示場秘密終わってから、
そのついでにノリで二人で突っ込むことになりましたbb
わか様も気合十分でございます^^
ノリは大事ですよノリはb
これはまた大波乱の予感が・・・w




さて、スマグ地下道ですがどこにあるのでしょう^^
前に称号のクエでお邪魔した記憶があります。
(錬金術ってクエでしたっけ?
 フエ姉に手伝っていただいた覚えがあるんですが・・・
 あのクエ・・・思い出したくもないですね!!
 フエ姉がいなかったら500万くらい損してた気がしますw
 あの時はありがとうございました^^)



スマグの左下のあたりに
「ウィザードギルド」という建物があります^^
その中の詐欺っぽいおじい様に10万円払えば行けます^^
こちらです^^r












1、ハルスリンチ












この時1PT10万ではなく、1人10万なのでお気を付けをb
(呪の墓B2は1PT10万で奥に進めますね^^)
そしてこちらがスマグ地下道でございます^^r











2、スマグ地下^^











っさぁ~やってまいりましたぁぁあっ




とは言ってもただのさびれた地下道・・・
果たして10万円の価値はあるのかな??
とりあえず探検でございます^^
ここはまぁ適正がうんと↓なので
死ぬということはないでしょう^^(珍しくw)





ほらこの通りw











3、敵ヨワス












何か物足りない様子で・・・w
そりゃ~いつもはもっと刺激たっぷりでしたもの~
今回はちょっとそういうのはないかもねぇ^^;
そこでなんとこんな一言がv




無題






いいこと言うじゃありませんかぁ
以前の「壊れた道」の冒険みたいに集めてみましょうb
どうなるんでしょうかね^^
楽しみっちゃ~楽しみです^^
だいたい想像はつきますけどw











4、ファン












仕事が早いですねb
僕も負けてられません^^












5、大名行列












オラーイ!オラーイ!みたいな・・・
もはや大名行列です^^;
とゆうかマップが広いんです!!
全部集めるにはちょっと時間かかりそうですw




しかし、諦めずに全部集めましたよb
この作業を何回繰り返したことでしょう
本当に1匹残らず1か所に集めました。
その努力の結晶がこちらでございます!
しかとその目に焼き付けてください!!
それでは、どうぞ!!^^r













ジャン♪
6、完成??
 











オ・・オエーーw


「も~ちょ~~気持ち悪ぃじゃねぇ~かよぉ~~
 お願いだからシャンデリア上から降ってきてぇ~~
 ガシャン!グシャ!ってなれよお前さぁ~ 」byザ・パンチ



かな~りグロテクスな感じに仕上がっております^^
でもなんか達成感が・・・w
でもこれどうするんでしょうね@@
レベルは低いですが、この子たち結構凶暴でございます。












7、ワイワイと・・・












まるで小学生の遠足を仕切ってるみたいです。
「先生~、安井君が迷子~」
「先生背小さいね」
「先生汚い~」
「どんだけぇ~」
だの言いたい放題やりたい放題・・・
先生が虐待を受けてる状態です。












8、やんちゃっこ












いつになったら言うことを聞いてくれるのかな?w
問題児の多い小学校はこうなるんでしょうかね^^;
現実が恐ろしい@@;



とここで、いつまでたってもおさまらないので
さすがにわか先生が激怒w












9、お仕置き












あ~あぁw
とうとう怒らせちゃいましたねぇ
そりゃしょ~がないわぁ~そうなりますよb
成敗ですねbbb





何遊んでんだw って思われてますかねw
これもまた1つの芸ですb
「暇を持て余した、神々の、遊び」byモンスターエンジン













さて、ここはまだB1ですよw
まだまだ奥があります^^ もはや目的なし!!
逝きましょう~B2です^^r












10、B2^^












ここの敵もまぁB1と大して変わらない様子^^
あえて言うならこちら^^r












11、ネズミ












がいるみたいな感じですw
ビッグマウスって書いてありながらこのサイズ・・・
どの辺がビッグなのか@@
器の問題かなんかですか??





まぁそんなことはさておき、ここでも集めてみることに^^
いや~こうなったらとことんやりますよb











12、召集












そして完成^^r












ジャジャン♪
13、できあがりw












大量~生産~!!




ピンク一色です!!


もうなんか、目が痛いですね!
とりあえず敵のみなさん、動かないでほしいです!!




そんな心の声も届くことなく、B1同様に凶暴です^^;












14、ランボー












もうタコ殴り状態でw
僕は仰け反ってますけどb
ここは、そうですねぇ・・・不良中学??
なんてったってビッグマウスがいますからね!
(関係ないですけどw)












15、暴力反対!











ノリノリなわか先生^^


と、次の瞬間@@












16、わか先生!!












誰だ先生の逆鱗に触れたのは!
もうこうなったら止まりませんよ
僕は黙って見守ることしかできませんb




見守った結果こんな感じに












17、食べられてしまいました












「生徒たちは鬼に食べられてしまいました」


とまぁB2もこんな感じです^^(どんな感じだw)
「暇を持て余した、神々の、遊・・・」



さぁB3行きましょう^^












18、3階












さぁやってきましたB3です。
もう想像つきますよね^^
はいそうですその通り、ここでも集めましたv





といってもここは尋常じゃない広さです@@
魔法使いもいるのでめんどくさいです・・・
てなわけで少し挫折w
全部ではないですけど、可能な限り集めました^^r
途中作業省略です!



こんな感じ^^r












19、できあがりw











みんな斧持ってる@@;
だいぶレベル上がってきてるみたいで、
結構痛いですw


斧で切り刻まれますb
やんちゃ坊主揃いです^^











20、やんちゃ坊主












さすがに先生も避難の上での一言
不良高校にまでレベル上がってますからねぇ
下手に出ると逝きますb
とここで代表して僕が切り刻まれることに











21、しぬw












すぐさま襲いかかってきますw
なんと血の気の多い生徒ですか!!
でも僕は見守るだけですb





さぁ先生、やっちゃってくださいな
お仕置きタイム♪












22、お仕置き











@@!
火あぶりの刑@@;
これはひとたまりもないですねぇ












23、火あぶりの刑












死ぬとこだったそうです
「暇を持て余した、神々の・・・」






さぁこれじゃいつ終わるかわからないので
じゃんじゃん逝きましょうw
(これでまだ半分もいってないかと思います・・・
 よかったら休憩はさんで読んでくださいな^^;)












続きましてB4^^
と思いきや、ルート的にいったんB2に舞い戻る形に^^
でも敵は強くなってる模様
敵はこちらの方々です^^












24、B2に戻って












黒い骨^^
もはや集めるにはきつい強さになってきているので断念w
でもお仕置きは続行ですb




先生お願いします













26、火あぶりの刑












地味にごっついダメージ出てるのが・・・
さすがですね先生^^
今回の旅は手出さなくてもいけそうですね^^;







さてちゃちゃっとB4に逝きましょう^^
こちらB4でございます^^r












27、B4です











なにやら風景がガラッとかわって、オシャレなとこです^^
スウェブと同じ感じですね^^
(何よりもわか様のベストショットをゲットですb
 そのまま飛んでったりしないようにお願いします)






それにしてもここ、
入った直後に敵がいっぱい湧いてきます@@











28、敵が・・・












しかもマップがこんなんですw












29、マップwww












一言にいえば、いじめですかね??
そんな気がしますw
まぁでもようやく探検っぽくなってきたじゃないですか^^




ここから第二部に分けてもいいくらいですw
クリスマス全然関係ないじゃん!!
って人のために全部一気にやりますけどw
まだだいぶ長くなりますからねbb
区切れっ!!ってクレームがきたら考えますw











では探検開始~^^
まぁ敵さんもレベル130程度なのでここは問題なし^^
スラスラ進み、開始直後にこんなのを1つ












30、先生の勉強机













「暇を持て余した、・・・」
ちょっとオシャレな机があったので記念撮影
先生の勉強机b
なんとなんと、ニトリでご購入したらしいです
僕の机もちょっと古くなってきたので買い替えようかしら^^
まぁここでのネタはこの程度にして・・・w
先に進みましょう^^








結構迷路的な場所ですねぇ
ラビリンスに迷い込んでしまいました。
まだ奥はあるのでしょうか・・・
ちょっと奥に進みますとこんなものが^^r












31、ピアノ











こんなところにパイプオルガン!!
何かすごい意味ありげな・・・












32、ムチャぶり












当然の事ながらムチャ振りをしてみます。
さて何を弾いてくれるのかな^^












33、マッキー独奏












マッキー!!!




あの名曲が今ここで蘇る@@
曲名:どんなときも。
カバー:わかちゃん
2009年3月発売 1223円(税込)





みんな買ってね~~^^










このくらいにしておきまして・・・
遊んでるうちに何やら変なものを発見












34、これは












一見普通の復活の巻物かなんかかと思い
ふと拾ってみるとこんなものでした@@







35、こんなの






8階移動呪文書・・・
何のことやらさっぱりですw
普通に考えて・・・8階に移動できるんでしょうね^^;
にしても右クリで使用できるわけでもなく
取引で見せてくれようとしましたが、取引不可です





なぞですw
とりあえず何かあると踏み、探検を続けることに^^
ふとマップを見てみるとこんなものが













36、テレポタ












テレポタ発見!!
どう見てもこの流れからして怪しすぎますw
ということでテレポタ直行です^^
テレポタの場所にはこのような人がいました












37、さびてるw












錆びたゴーレムw
もう錆び臭くて耐えられません
とりあえず話しかけてみましょう^^











38、断られる








・・・



僕の情報に問題があるそうです。
まぁ確かに僕はへんちくりんで折れそうでアホですけど
とうとうそれが問題とまできましたか
そこまで言いますか・・・





くやしいです!!





わかちゃんの方は何か違ったようです@@
やはりあの巻物が関係してるんでしょうか
さっそく先生に巻物を使用してもらいましょう^^







ここで思わぬ出来事が・・・
どうやら巻物保持者しか移動できないようです
なんですとぉ?!
はい、バティお留守番です。
ここからは先生の情報をもとに解説していきますので・・・
留守番なのでSSありません;;




~当時のチャット~



バティ 「一人しか行けないのか@@」
わか 「1人ずつ巻物持ってないと来れないのかな?」
バティ 「なんて理不尽な・・・」




こんな感じで取り残されました。




バティ 「どんな感じ?」
わか 「死んだよ?」






・・・




え@@?





バティ 「なんで?w」
わか 「知らないけど1撃だったw」
バティ 「てかどこなのそれw」
わか 「わかんない」






とりあえず場所を検索してみることに
検索結果 →  「スウェブタワー8F」






え?@@
スウェブなの?@@







バティ 「あんたスウェブ8Fにいるよw」
わか 「ええええええ」
わか 「もう誰もいないし帰るw」






~終了~






どうやらスウェブに繋がってるらしいですね・・・
そんな危険なところにw
ごめんね先生一人で行かせちゃって@@





とりあえずリベンジしたいとのことで
わかちゃんが戻ってくるのを待機します
そして今度は2人で逝くために巻物を捜索
さぁ果たしてそう簡単に出るのでしょうかw





約5~10分後
見事ゲットしました^^こんなんです^^r











39、ゲット










そしてなんとほぼ同時にわかちゃんもゲット



40、ゲット








奇跡的に2人とも16階移動呪文書
そういう仕様なのか、ミラクルなのかは不明です
さぁてでは逝きますか~^^
再び錆びた臭いをかぎに行きます












41、使用!












もう問題があるとは言わせませんよ
いざ使用します!
今度こそおおおおお@@









そして見事スウェブ16階に到着いたしました^^r













42、スウェブ16!












何やらVIPなお部屋です
巻物を使うとVIP待遇なんですね^^
是非皆様もスウェブ行く際にはここからどうぞw
めんどくさいとは口に出さないようにb








さて・・・






スマグ地下冒険からスウェブの冒険に@@
こうなったらなんでもありですb
とりあえず最上階目指しちゃいましょう^^
とここでこんなのを1つ












43、ナンパ











ナンパしてどないするんすか
すごい勢いで無視されてますけどねb
こんな感じでスウェブも探検しちゃいましょうw




さてお次の犠牲者はこの方です











44、やんきー











ついつい、この強面のお兄さんと目が合っちゃいました・・・
そしたらば急に蹴りかかってきます@@



僕って絡まれやすいタイプなんですねぇ・・・
ただでさえ折れそうだっていいますのに











45、ケンカ@@












一応対抗してみました^^
やらなきゃやられるのでいたしかたないです
わかちゃんの支援があるからいけるでしょ~




いざお兄様と勝負です
ここで死ぬわけにはいかないw












46、勝利・・・












見事勝利を飾りましたb
経験値は画面のとおりでございます^^
途中赤ダメで4桁もらって瀕死になったのは内緒ですw











続きましてこちら~F19でございます












47、むりだろおおお












さすがにここで遊ぶのは危険ですねぇ
「よい子はここで遊ばないように」





遊ぼうとするわか様を全力で止めにかかります
また変なお兄さんに目を付けられる前に撤収w
しかしネタがないのは寂しいのでこんな遊びを^^r












48、兄弟か










服がお揃いみたいだということでツーショット(';')
後輩らしいですb 初めまして^^










さて次行きましょう^^
とうとう最上階の20階に到着しました~












49、20来たあああ












ここの敵は目が合うだけでは襲ってこないようです
急に大人しくなりましたw
まぁここはクエで何度もきますし、
修羅場にならないようにでしょうかね^^




もちろんさきほどの、わかちゃんの後輩??
もいますけどこんな感じです












50、シカト












後輩にシカトされてるぅ~(笑)
まぁまぁおさえてw
そんな事もたまにはあるでしょうb









そしてそして、とうとうこんな人を発見しました












51、サンタさん発見












みなさん、お待たせしました
サンタさん?です^^
(期待していたあなたへ・・・どんまいですb)
ただ赤い服着てるだけに見えますけど
そこは突っ込んではいけないところですbb




最近サンタさん家に来なくなったと思ったら
こんなとこでフラフラしてたんですね
さっそくプレゼントを要求しましょう^^












52、プレゼント要求












すごいムチャな要求がありますね
でもサンタさんならできるのかな??





まぁ当然のごとくサンタさんに無視されましたw
お米ないと生きていけないので
プレゼントをもぎ取る作戦に^^












53、ケンカ売る











注意を受けてしまいました^^;
サンタさんがかわいそうなので諦めることに
いい子にしてないとプレゼント貰えないですからね
サンタさんごめんね;;







と次の瞬間見てはならない光景を目撃しました・・・












54、おねだり












あ、あんたの方が本気やないか@@
しかも要求はマンション・・・







そりゃサンタさんも真っ青になりますよ・・・
まぁせっかくなので加勢ですw
そうしましたらサンタさんにあるまじき行為が・・・












55、お金・・・











1652ゴールドを置いて行きました・・・
どんだけ~~~~@@
やはり偽物だったのね!!(そりゃそうだ)






以上でサンタネタは終了でございますw
どうだいみんなぁ~?殴りてぇだろ~^^













さて続きましてこんなところにもお邪魔してきました












57、お邪魔します












こちらアイノの家です^^
不法侵入しちゃいました



メインクエで確か来たことあるようなないような・・・
何かお宝はないかな^^












58、蚊だらけ












にしても蚊が多いですね
蚊取り線香でも置いとけばいいのに
とりあえず蚊に刺されないように気をつけましょうw





家の中が蚊だらけだから外にいるのかな@@
自分の家なんだから何とかすればいいのにw












59、おかたずけ苦手











その上本の片付けが苦手らしいですねw
アイノだらしないですねぇ
あげくの果てに奥にこんな物が・・・











60、毛皮・・・












何やら生き物の毛皮・・・
これはわかちゃんの弟だという・・・w
見ないと思ったらこんなところに・・・
アイノにやられてたんですね




アイノひどいわ











61、逆襲












アイノへの復讐を誓ったわかちゃんでした


















さて、大変長い旅(遊び)でしたがここで終了でございます^^
最後にレッドストーン?らしき物の前で記念撮影^^











62、かき氷











(これがレッドストーン?)
それでは長旅お疲れ様でした^^
みなさん読破お疲れ様です^^
本文はこれで終了します^^







おまけとして、少しではありますが
クリスマスのイベントを載せました^^
よかったらどうぞ^^r










~クリスマス企画~





こちら公式サイトの広告です^^



1、企画








とゆうわけで、
久しぶりにINした日にフラっと探してきました^^
探した結果、3つ見つけてきましたよ^^
ちょっとむごいことになってますけど・・・





まずはお馴染みのこちらのツリー^^r












2、古都のツリー












みんな知ってると思います^^ 古都のツリーです^^
きれいですね^^
いつまであるのかな??








さてお次のツリーはこちら^^r












3、あら・・・











あら・・・・  半分切れてるじゃないですか
せっかくのツリーが@@
ちゃんとしてくださいよ~




場所は秘密にしときます^^
みんな知ってると思いますけど^^











さて最後のツリーはこちらです^^r












4、あらあら・・












ちょっと・・・








何してんすか!!?







どんどんひどくなってる気がw
こんなんなら 「探してみてください」
なんてフリはやめてもらいたい・・・
しっかりしてよ~
















ですがこれで終わりませんでした^^
古都に帰ってきたんですが、何やらすごい人だかり@@
何かあるのかと聞きましたが
どうやらサンタさんが来るらしいです^^








これはもうSS撮るしかないですねw
何やらクリスマスプレゼントで素敵なアイテムをくれるそうです^^
(話によるとU品などもでるそうな@@;)
ですが僕はSSに励みましたw
SS撮れましたよ~^^v  
本物のサンタさん?です^^r












5、サンタ












パッと見よくわからないですけどねw
SS撮った後に少しだけアイテム争奪戦に参加ました^^
なんと見事1つゲットです@@
こちら^^r











6、プレゼント












おおおおおおおっ!
なんかすごくワクワクしますね@@
何が入ってるんだろう^^(お米?)





さっそく中を開けてみることに^^
こんなのが入ってました^^












7、ケーキ











さすがクリスマス!






ケーキいただいちゃいました^^
参加したかいがありましたねb
とゆうか半端ない争奪戦なので僕はすぐさま撤収^^;
すごい人でしたb















さて、長々と書きましたがこれでおしまいでございます^^
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます^^
久しぶりの大更新でした><
本当に長い記事、申し訳ありません m(__)m





それではみなさん、よいクリスマスを^^
またです^^ノシ






【2008/12/24 00:00 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
