【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ギルド石像造り☆
みなさまこんばんわ^^ 副マスのバティストゥータです^^






立て続けの更新です!!
申し訳ない!!でもしょうがないっ!!!
ちゃちゃっとやりましょう^^












今日はギルドの石像造りです
パソコン放置していて時間に遅れそうでしたが・・・
しょうがないです!







集まった元素は
火の元素200個、風の元素200個です
2種類も集まったんですね^^
いつの間に集まったのか・・・
その何割自分が集めたのか・・・
みなさま元素集めお疲れ様でした^^






ではさそっく石像造りましょう☆
集まったFFのメンバはこの方たち^^













1、円陣@@?












円陣ですか@@?
やる気満点のモリマンですね
石像造りも団結力が必要!!     か?
たぶん必要です!!           か?







では恒例のバイマンさんを取り囲みに行きましょう^^
バウマンさんと記念撮影~












2、バイマンリンチ













マスタのそのフリによって
本当にロビンを切ろうかと思いましたが・・・w
ロビン泣いちゃいますもんね^^
いくらロビンでもそれはやりすぎ^^
いくらロビンでも・・・
いくらロビンでも^^







さてさっそく造っちゃいましょう~b
さぁマスタ、バウマンさんに制裁を^^












3、UPおめ~^^












できあがり!!
一気に2つ造っちゃいました~b
FFの皆様おめでとうございます^^
今回造った石像はこちら













4、石造^^












ナルの神像翼とスルの杖杖先です
防御効率と移動速度UPおめでとうございます^^
これで僕もちょっとは硬くなったってことですね!
いやぁ・・・心強いです・・・b









さてホールにはどんな感じで仕上がってるのでしょう^^
見にいってみましょう~~






こちらです!!













5、感動












おおおおおっ!!!
すごい迫力ですね@@
こちらは「ナル(火)」の石像ですね^^
何やら圧倒される感じでございますv
やるまでもないかもしれませんが
一応、劇的 Before After を^^






その変貌をどうぞご覧くださいまし













6、before after












なんということでしょう






もうこの下りいいかな・・・





比べてみるとド派手に変わってますねぇ@@
いい感じになってます^^
お祝いに花火着火^^













7、花火












おめでたや~
やっぱ閉めは花火ですね^^
それでは皆様本日はおめでとうございました^^
お疲れ様です^^















・・・じゃなくて











何か忘れてるような・・・
もう1度先ほどの画像をご覧ください・・・













11、忘れ物・・・













杖先ぃいい!!








いや~ナルの翼に圧倒されて・・・
申し訳ない^^;




9、ヤスキさん…





ヤ・・・ヤスキさん・・・













ちゃんとSS撮りましたからご安心を^^
こちらが「スル(風)」の石像です^^












8、杖先












・・・ジミーだな
何が変わったの??という人のために
こちらも Before After を用意しました^^
こっちの方が必要ですねw
わかりにくい人のためにドアップですv












10、before after












なんということ・・


下の部分に何かチョロっとつきましたねb
まぁ・・・  いいんじゃないでしょうか・・・
これで移動速度UPですからね!!
バカにしちゃいけませんよ><b














さて次回の石像についてですが
何やら自由だそうですb
とりあえずレベル1を揃えようとのこと^^
みんなで石像を色とりどりに仕上げていきましょう!!









それでは今度こそこれでおしまいでございます^^
皆様夜遅くまでお疲れ様でした
では本日はこのへんで^^
またです^^ノシ
【2009/02/18 02:33 】 | 活動記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
旅してゴメン☆
こんばんわ^^ 
なんちゃってトラベラーの副マス、バティです^^





みなさん調子はいかがですか^^
季節の変わり目で風邪ひき易くなっておりますので
お体には十分お気をつけて^^



僕の調子は相変わらずなので聞かないようにb














さてさっそく旅の記録を書きましょうb
なんだかんだで今回で14回目ですかね^^
(15回かな??     ま、いいや・・・)




今日はこんなところにぶらり旅してきました












1、到着












ハイランド洞窟でございます^^
ここは、すんっっっぁぃっごい遠いですからね!!
生のマラソンだと10分くらいかかりました^^;
明日筋肉痛ですね・・・







さっそく探検ですが、名前のとおり
もちろんこの方々がいます












2、ハイランダー君












筋肉モリモリのハイランダー君です
なんとなくオードリーの春日ですね^^












春日1











やっぱりそうでしたか
春日の洞窟なんですねb
(春日知らない人ごめんなさい;;
 あと春日さんごめんなさい!!!)











とゆうことで春日の洞窟、奥に逝きましょう!!
しかし探検直後にこんな春日を発見しました












3、@@?











そこ壁の中とちゃいますのん?@@
なんでそんなとこにいるんですか春日さん@@
前にも1回来た時もいませんでしたっけ・・・




出れないのでしょうか・・・













春日2












うん、出れないようですね
御苦労さまでございます・・・
まぁ春日さんの無事を祈って先行きましょうw












さて、ここは何やらB2へ繋がる隠し通路があるようです
そこに行かないわけには春日の洞窟出れませんよ!
とゆうわけでまずはその隠し通路を探すことに^^










とか言いながらもう場所は知ってますよ(ΦωΦ)
前来た時に発見しましたからねbbb
こちらがB2へ繋がる隠し通路です!!












4、B2の入り口












どれだ??って思ったあなた・・・
春日の洞窟一生彷徨う運命ですよb
この不自然な焚き火^^ 
クリックしてみてください^^
ちなみに場所はここらへん












5、地図^^












さぁクリックしますよ!!
連打してやってください!!






違うかっ!













6、B2到着












みごとB2にやってきました~^^
普通に考えて、火の中を通って来たのですかねw
なんで隠しポータルを焚き火にしたのかなぞですが・・・





こちらマップこんなんになってます^^













7、迷路@@












迷路です@@
さっそく外側を1周しましたが、
外側から中央の迷路地帯に繋がる道はありませんでした^^;
どうやって行くんででょうねぇ






まぁすごい怪しいのが近くにいるので
行けるとしたらそれなんでしょうねぇ・・・
それがこちらのロボット













8、クエ?












・・・まさしくこれですねw
どうやら一般クエストのようですが、
とりあえずやってみましょうか^^
こんなクエストです












9、クエ?











・・・?












10、クエ??












う~~んと・・・







なんでしょうね・・・とりあえず簡単にまとめますと
35と8と6だけを何回か加算して271にしろと・・・
そういうことですねw
足し算ですね^^
小学生でもできるじゃぁ~~ん




計算めんどくさいですけどねw
まぁまずはでかい数字にあたりましょうw












11、35の人













こちらが35をくれる方です^^
たぶん3つの数字から見て、
この数字をいっぱい使うんでしょうねw
そんな勘を頼りに35の人を連打しましょう
もちろん計算しながらしてますからご安心をw






そして次に8の人^^












12、8の人












最後に6の人^^












13、6の人













なんとっ!1発クリアです!!
少し失敗を期待してたんですけどw
しょうがないですねb
半分ぶっつけでしたけど、僕がやった結果を示しときます^^






~解答~

35×7回=245
 8×1回=  8
 6×3回= 18

245+8+18=271







はいできた!!!






きもっ!!気持ち悪っ!!
もう死のうかなっ!!



こんなんでした^^;
さて最初の人に言いに行きましょう~
できましたよ~~っ












14、最初の人











さぁ何が起こるのやら・・・
そして会話を終えた次の瞬間












15、キタアー











こんなところに飛ばされました@@
地図をチラッと見てみます・・・












16、キタアアアアア












ぉおっ、おおおお~!











真ん中の迷路地帯突入しました^^
春日のラビリンスですねb
ここからはラビリンス攻略を目指しましょう
時計回りに進んでみましょうか^^








敵はもちろんこの方













17、ハイランダー先輩












やっぱり春日さん!!
他にも犬がいますけど・・・
春日さんの割合の方が多いですっ!!
たまに奇襲が・・・












18、ハイランダーさんたち・・・












ここはちょっと危なかったですね・・・
逃げ込んだところが行き止まりでしたから;;



ここはところどころ扉があるみたいです^^
鍵スキルとっててよかったです@@
でもここでシフになるのはちょっと危険かも^^;








逃げに逃げた先、こんなのに出くわしました@@












19、そしてハイランダー隊長












でかっ@@
なんですかこのやたらでかい春日さんは@@
いきなり顔面蹴られてますけど・・・












春日3












あ・・、そうなんですか^^;
10年後はもっと筋肉モリモリになるんですねw
期待してますw
みなさんもリアで春日さんを応援してあげてください^^









さぁ、出会っちゃったものはしょうがないですね・・
この大きな春日さんとタイマンしましょう!
強いのかな@@
いざ勝負^^











20、タイマン











始めたはいいですけど・・・
すごく硬い!!
どんだけHPあるんですかねこの春日さん@@
しかも結構蹴りが重くて><
一言に言って強いです!!






結構持久戦で、
約5~10分だと思いますがようやく半分にきました












21、ようやく半分












長いですね~・・・
このままのペースでいければいいのですけど
約2/3減らしました^^;












22、ポーションがーーー












ここで思わぬ緊急事態発生です@@
なんとポーションがなくなりました!!
これはやばいですw
遭難して食料が底を尽きたくらいやばいですw




どうなるんでしょう
あとちょっとと言えばちょっとなんですけど・・・
逃げるわけにはいきませんので
サドンデスタイムです!!
ここは気合を入れなおして^^








逝ってきます!!












23、ひでぶ












ひでぶっ









勝てませんでしたw
もっとポーション買っとくべきでしたね><
いやぁ~変なものに出くわしてしまいました・・・
さすがですね春日さんw
またリベンジしたいです^^








さて今日はこれでおしまいでございます^^
春日さんお疲れ様ですw
それではまた~^^ノシ










☆おまけ☆




マスタの乗馬講座






24、おまけ


























【2009/02/15 02:13 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
オフの件
遅れましてごめんなさい@@


ある程度話は広がってると思いますが
急ではございますがオフを企画しております。




場所 : 富山県
日程 : 3月の20日~22日




急で恐縮ですが、まだ連絡回ってない人で
参加ご希望の方は、ご都合情報などのコメントお願いします。
ゲーム内で見つけてお話してくれても構いません^^
また、急きょ都合が悪くなった人などは、
僕のところまでご連絡が回るようにお願いします^^

                        


                       副マス : バティストゥータ
【2009/02/03 22:06 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
バティ記☆(タイトル省略^^;)
みなさんこんばんわ^^
毎度おなじみのバティストゥータです^^
※タイトル省略しました^^
(いえ・・、特に・・理由は・・・。。。)







さっそくですが、逝きましょうw
(前振りなし!! あえて言うなら
 インフルエンザ流行ってるので気をつけて^^b)















すごい久しぶりですので日本語書けないかもです^^
さて今回行く場所は何やら・・・








すごいところのようです(ΦωΦ)











普通じゃ入れないところのようですが
なんと、相方が連れてってくださいました^^
さすがですねぇ~~







まずはそんな相方と遭遇^^












1、相方と遭遇














・・・












はい、バティの丸焼き出来上がりましたぁ~
まぁ食べるところないですけどねb






出会って早々に燃やされる人はそんなにいないですよ・・
みなさんは簡単に人を燃やさないようにね~^^
よい子はマネしないでください













さて物資揃えて出発です^^
最寄りの街はアリアンです^^r













2、アリアン^^












うん、ここアリアンですね・・・
・・・アリアンです





アリアンですね・・・















・・・ガイド力落ちてる;;
(若年性アルツハイマーかなぁ・・・)
















さて、ここからは相方のナビタイムです^^
わかナビお願いしま~す^^











街を出て約10秒後・・・











到着ううう!!早っ!!









さすがわかナビ^^
めっちゃ近かったのか、わかナビのおかげかと言ったら・・・
それは言えませんけどね・・・
・・・ナビが優秀だと思います!!











さてこれが今回の場所です^^r












3、ハケーン












ここって・・・







ドラコリッチの遺跡じゃないですか?@@
僕もちょっと前に場所調べて来ましたが・・・
メインクエ進めてないと入れないと言われて断念><






まさかメインクエ進めたの?と聞いたら・・・








わかちゃん「全然w」   





とのこと・・・













・・・一瞬頭の中混乱してハゲるとこでした
ですが何やら自信ありげの様子@@
何か隠し玉があるのでしょうか^^
まぁ考えても仕方ないので相方にすべてを委ねます!






そしてこれが相方様の実力!!!^^r













4、キタアアアアアアア












入ったあああああっ!











なんで??@@
なんで入れるの?!?!@@













5、なんとおおお












いやえへじゃなくてww




軽い説明いれますと・・・
何やら前にドラコリッチ秘密のお手伝いに行ったらしいです^^
そこで敵を狩ってたら鍵が出たとかなんとか・・・
その鍵でここに入れたみたいな感じでやってます的な!!
以上です^^










なるほど~鍵があるんですね^^
でも入れたからって、やはりメインクエ進めてないと
ドラコリッチとは戦えないみたいです^^;
・・・当たり前です!!
世の中そんな甘くないですw












まぁでも遺跡内を探検してみましょう^^
ではいつものように探検開始~~^^














と探検開始後、約3秒後に革命が起きました
急に画面が暗くなり・・・
こんなロード画面になりました・・・













6、ロード画面












何が起こったの@@?
何もポータルなんかに触ってないよ@@






そしてこんな場所に・・・












7、舞い戻り・・・
















二人して同じ現象が起きた模様・・・





















え・・・























・・・


























8、蚊帳の外





9、鍵いいいいい





10、えええええええええええ













何が起こったのかさっぱりです・・・
相方の話では、
遺跡に入る時に使った鍵が全部消えたとのこと@@;
何が何なのか・・・なんで消えるの@@
何かの陰謀?!





メイン進めてないやつは来るんじゃねぇ的な・・・
これぞ蚊帳の外ってやつですね;;
そうなっちゃいます~?w







とりあえず・・・














ガーン
11、オチ











はい終~~了~~~w





今回早かったですねぇw
いつか必ずドラコリッチに復讐を!!
今回はまぁ・・・遺跡内に入っただけでもすごい!!
これは伝説ですよ~
他に入れるところないか探してみましょう^^
とりあえず今回は切り上げぇ~~











12、会議・・・ウゾ











いやぁ・・・、でもいい旅でしたよ~~
連れて来てくれてありがと~^^
また行こうね~(?)^^






それではお疲れ様でした^^
またです^^ノシ
【2009/02/01 00:48 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
