【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆ happy birthday ☆
こんばんわ^^ バティかと思います^^








えーと、、、
何の更新かと言いますと・・・










ラス様のバースデイ!!











誕生日を迎えたラス様のお祝をしました^^
歳は触れませんよb
歳なんて関係ねぇえ~~!!
お誕生日おめでとうございます^^b
これからも鬼火力っぷりを見せてくださいb













1、ハッピバースデイ












花火がなかったのでちょっと残念><
次回からはちゃんと用意しときますbbb
花火のために稼ぎます・・・




この後は久しぶりにみんなでおしゃべりです^^
ラス様と話すのはほんと久し振りですね@@
そんなラス様の一口メモはこちら












2、一口メモ












背筋を見せてくれましたb
公園で暴れて捕まらないようにしてくださいねw




主役のラス様も負けてはいませんでしたが、
何気に面白かった方がこの方w













3、ゾアーさん乱入












ロビンの息分けれの兄弟?のゾア~さん^^
ラス様の誕生日を一緒に祝ってくれました^^
たぶん何が何だかわかってないと思いますけどw
とても面白い方でした^^
まぁ変な方向に持ってったのはFFのメンバだと思いますけどb
会話の一部始終^^











4、会話^^












僕・・・「w」しか言ってませんねw
タイピングが遅いという現実・・・b
そういう人は大人しくしてましょうw
指があと10本くらいほしいですね^^
想像すると気持ち悪いですけどねb








さて解散です^^












5、解散












改めましてお誕生日おめでとうございます^^
これからもよろしくお願いします m(__)m












それでは短いですが今日はこれまで^^
またです^^ノシ












~おまけ~












その後ちょっとタイマン^^






6、ちょっとタイマン










お酒鍛えておいてくださねw
ザル組に潰されますよb

【2009/04/25 16:16 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ティアメスリベンジ!!
こんばんわ~バティです^^







もう前書きめんどいので即効行きますっ
題名の通りです!!





ティアメスリベンジっすよおーっ!!






前回ボコボコに、そしてゴミのように扱われたわけですが
僕らのバックにはこんな強い味方がいるんだってことを
あの化け物に思い知らせてやりましょうbbb
おのれ今に見ておれよというわけで、
前回お世話になったティアメスとか言うよくわからない生き物?を
FFの主力メンバーでおもちゃにしてやりましょう♪






FFが本気を出せば、あなたなんて雑草よ













さて、そんな対ティアメスのメンバーをご紹介しましょう^^












1、メンバ^^












・・・いや、すごいメンバーだと思いますw
こんだけ揃うとは@@
さすが、FFはいざという時には集まりますね!!
8人MAXな最強メンバーです^^
ではメンバー紹介をサッカー風に例えてみましょうv(え?)
わかりにくい人のために※印にて補足解説w





~DF(ディフェンス)・・・守り~
12号さん、フュエルさん、Lovin  ※後方守備支援






~MF(ミッドフィルダー)・・・中盤~
DMF(ディフェンスミッドフィルダー)・・・わかちゃん 
                     ※攻撃職を生かす支援  
MF ・・・17号さん          ※遠距離攻撃
OMF(オフェンスミッドフィルダー) ・・・マスタ
                     ※遠距離攻撃の鬼





~FW(フォワード)・・・前線~
ST ・・・バティ、いっとく       ※神風特攻隊(突撃隊)
(STおれでいいんっすか!!@@)













てな感じの、3-3-2のフォーメーションです☆
(※守り3人、間接支援&攻撃3人、突撃隊2人)
いい感じに分かれておりますb
よくわからなかった人には申し訳ないです^^;
フュエルさんをキャプテン(司令塔)として
いざ突っ込みます!!
それでは参りましょう^^
ポタは出してあるとのことで、即効攻めまくりましょうb
試合開始です^^













2、突撃^^












秘密入り口にてちょっとキャプテンのフュエルさんより助言
秘密に入る際の作戦でございますb
前回言いましたように、これはメインクエ秘密でございます。
そして今回メインクエの進行者はLovinというわけで、
PTのリーダーはLovinとなるわけでありますb
もちろんそのLovinがポタを持ってます^^






そこで前回の内容を思い出してくださいな^^
メインクエ進行者である、
PTリーダーのLovinが同じフィールドにいない場合
他のPTメンバーが敵に見つかると、
この前のドラコリッチ遺跡の探検の時のように
そのフィールドにいるPTメンバ全員
フィールドのお外におっぽり出されてしましますbb






要するにPTのリーダーでありポタモチであるLovinが秘密に入り、
その後でモタモタして秘密に入れずに敵に見つかると
外におっぽりだされてしまい、お留守番になるということですb








要するに・・・
要するに連打しろというわけです要するにbb
要するにそういうわけですv












そこでFFはこんな提案を^^
Lovinが秘密に入る際、合図を出すという提案がb
いい提案ですね^^
Lovinが合図を出したら連打みたいな感じでb
完璧っすね!!





そしてその合図は「FF」ということで決定^^
とここでサプライズ的な発言が・・・
「合図をSSおねb」









・・・










いやいやいやいやいや・・・





そんなことやってたら僕おっぽり出されませんか@@?
間接的にお前はここに残れと聞こえましたけどv
気のせいっすかねぇ・・・
でも言われたからにはやりますんで
そこんとこよろしくお願いしますb






そんでもってこれが奇跡のSSですよw













3、突撃合図!













SS撮ったどぉ~!







さてこの後ロード画面に・・・
果たしてどっちのロード画面なんでしょうねw
ロード画面は砂漠地域の絵です
秘密に入れたとしても砂漠、おっぽり出されたとしても砂漠・・・
この時本気で心拍数上がってましたw
ここでおっぽり出されてたら追放されるでしょみたいな勢いでしたb
そんなドキドキ感を味わいながらロードが終了するのを待ちます!








こちらがその結果です!!













4、手分け^^













どうぞご無事で!







まさに黒ひげ危機一髪みたいな感覚を味わいましたが
無事、秘密に入ることができました^^
本当によかったですw











さてここからは前回同様、中ボスの討伐です^^
今回はメンバーが8人いるということなので
手分けしてそれぞれ中ボスの討伐に向かうことに^^
すぐ終わりそうですねb





僕は↑の猛毒の何チャラって言う中ボスを討伐に行きました^^













5、猛毒のナンチャラ












相手は魔法攻撃なので、分身で応対b
大した損害を負うことなく討伐完了です^^
猛毒の何チャラを討伐後、
すぐ↓のワーム隊長のの元へb
前回は危うかったですけどねw





相方がうまいことワーム隊長を釣ってきたので
スムーズに倒すことができました^^b
ナイスですb
またいっとくさんの鬼メテオでww













6、ワーム隊長












前回のデンジャラーさが嘘のようですb
ワーム隊長倒すのすっごい早かったですねw
いっとくさんの鬼メテオに感服です@@












さて、みんなそれぞれ無事中ボスを討伐したようです^^












7、無事討伐^^












中ボス全部倒すと自動的にワープするんですか?
それは別にいいとして・・・
ワープしたらバグって動けませんw
しかも僕だけじゃなかったようで@@
何人かリログするハメにw




自分のPCはただでさえポンコツなので勘弁してくださいw
とゆうか前回はならなかったのになんででしょう@@








まぁそれは置いといて^^
いよいよリベンジです!
ティアメスの聖地へいざFF乱入です!













8、マスタのVサイン貴重です












マスタのVサインですb
このSS貴重ですねw
どうぞ、ご遠慮なくぶっ込んじゃってくださいbb




とここで、キャプテンのフュエルさんから作戦^^
BISの会議らしく、僕にはあまり把握できませんでしたが;;
とりあえずミラの作戦と、その他支援スキルの作戦b
そして最後に





「触手を狙って!」









承知しております!
前回えらい目に合いましたから嫌でも触手を先にやるつもりですw
触手を先にやると前回みたいな扇風機は発動しないらしいですb
前回は本体攻撃してすいませんでしたm(__)m






では作戦が決まったところで
ティアメスとのご対面でございます!!













9、バケモノ参上












でたなバケモノォ~
ここで会ったが百年目
前回とは逆にケチョンケチョンにして差し上げましょうb
ティアメス??・・・え?誰??
みたいな勢いですbb






攻撃担当者はみんな一斉に触手を攻撃v
しかし勢いはよかったですが、
前回と何か違うような@@?
扇風機発動してないのに
何人か真中に吸い込まれて死亡者続出@@?
前回こんなのありましたっけ?
謎・・・
みんながんばです><










しかし、マスタ、17号さん、いっとくさんの鬼火力により
無事触手をすべて落とすことができました^^
さすがでございますw
前回僕1人の火力(火力と呼んでいいのか・・・)より
何百倍も早いっすb












10、触手OK!












そしてついに本体をリンチ^^
本当に扇風機発動しませんね@@
これは相当楽ですw
一気にやっちゃいましょうb












11、ついに?@@












気づいたらティアメスのHPがこんなに減ってました@@
もうこれは勝利確定ですねw
よっぽどの隠し玉がない限り勝てます^^
まぁこのまま何もなさそうですけどねb
そしてついに@@












12、うちとったり!!











討ち取ったどぉ~!













ついにティアメスの首討ち取りました!
リベンジ成功です^^
いや~やはりメンバー揃うと不可能はないですねb
改めてFFのすごさに感動しました;;b
みんなそれぞれ鬼ですb
ティアメスがなんかすごいあっけなく感じました^^















13、お疲れ様です^^












ティアメス討伐お疲れ様でした^^
ではそのFFの団結力の記録としてこの記事に残しておきましょう!
改めてメンバー紹介です^^
今回参加された鬼さんたちはこちらですv
先に謝っときますw
ごめんなさい!!






TK80BS  ・・・FFのマスタにして、マジで鬼火力でございます




フュエル  ・・・豊富な知識からの的確な指示を下す、いわゆる
          司令塔、または支援BISの鬼でございます



12 号さん ・・・あらゆるBIS能力者を選抜する、BISの鬼にして
          BIS潜在能力者巻き込み事故の鬼でございます



17号さん ・・・何事にも冷静で、何気に鬼火力、または最効率
          を発揮する筒抜けの鬼でございます



いっとくさん ・・・来てほしい時にはさらっと現れ、何気に降らす
          メテオがまさに鬼でございます



わかちゃん ・・・ムチャ振りの鬼にして、無課金でおてんば鬼支援
          を発揮する、支援の鬼でございます



バティ    ・・・無課金にして、無謀なチャレンジを好み、大冒険
         の鬼、いえただの死に損ないでございます



Lovin    ・・・フュエルさんの元で修業を行っており、まさに鬼
        BISの後継者を思わせる、未来の鬼でございます












以上^^
今回の鬼さん?たちでございましたm(__)m
それでは、LovinクエUPおめでとうございます^^
これで今回のティアメスリベンジの記事は終わりです^^
みなさんお疲れ様でした^^
それではまたです^^ノシ












☆おまけ








紋章のないマスタ;;;;;;
(今はあるのでご安心を^^)






9.jpg







【2009/04/10 23:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
旅記事☆
こんにちわ~副マスのバティです^^






なんだかんだで結構記事書いてますね・・・
すっかり記事担当に^^;
機械オンチのわたくしですが、もう慣れてしまいましたb
人間は慣れですか・・・?



まぁ前振りは置いといて、今回も逝っちゃいましょう^^
久しぶりの旅記事でございますb
今回の旅は・・・すごかったです。。。
ロビンのメインクエストの秘密のお手伝い^^
結構メインクエ進んでるんですね@@
寄生お願いしますw











今回は通称「ティアメス秘密??」というところのようです^^
なんですかねそれは・・・聞いたことあるようなないような・・・
こちらがその入口と今回のメンバーです^^r












1、入口












このがれきが入口のようです
というかメンバーが3人という奇跡w
リーダーのロビンにいつもの2人が加わっただけb
波瀾万丈の予感です(ΦωΦ)




場所わかりにくい人のためにマップ^^r











2、地図












こないだのドラコリッチみたいにならないといいんですけどw
何やらメインクエスト進行者がいない状態で
敵に見つかると前みたいに飛ばされるそうですw
進行者いないじょうたいで飛ばされないようにするには
「迷彩服」が必要のようです^^
気になる方は今度試してみてくださいbb




さてさっそく中に入ってみましょう
こんな感じの場所です^^r












3、突入












来ちゃいましたねぇ~~
未知の世界への招待御馳走様です!!
これまでにいろいろなところ逝ってますので
それはそれで心強いですがw




さてここで秘密へのポタ出しのようです^^
敵のレベルは220~250くらい??
だったと思います。
レベル的には適正↓ですねb
まぁ用心してポタ出しましょうw












4、戦争の合図
 











準備が整ったようなので突撃しましょう!!
ポタアアアアを出せええええええ
とここでしかし相方に異変が@@
風の恩寵の影響でヘイストが切れてしまうと・・・




ダッシュで恩寵解除してくると一旦PT離脱@@;
お疲れちゃんです><
まぁゆっくりポタ出ししましょう^^
ほぼ相方とすれ違いでこんな大きなスケットが!!












5、fuelさん登場












fuelさん登場です!!これは心強いっす!!
タロジロもやる気満々ですね^^
これで火力がギューーーーーンとUPしましたねb
僕は火力というかただ生き延びるだけの・・・
死に損ないみたいなもんですからねb



ここら辺の敵とかほぼ瞬殺でしたね^^
このままスムーズにやっちゃってください!











そしてしばらくしたら相方が合流^^












6、相方到着












おかえりなっさっっせーーー!!
恩寵解除おつかれちゃん^^
正直僕の水の恩寵も仰け反るがある武道にはあまり意味なしw
のちに変えないとw




これで全員(?w)揃いました^^
ポタ出し続行です!!
にしても変わった敵がいます@@
こんなんいました^^r












7、キングコング@@













キングコング!!じゃなしにウィングコング??
まぁどっちにしろゴリラですよゴリラbb
すごい色のゴリラですね@@
羽生えてるし・・・
だからウイングコングなのかな?w
このゴリラは結構硬いんですが、強いってわけでもなく^^



倒すとこう・・・












8、キングコング死亡w












豪快な死に方ですね・・・
さすがキングコングb












9、ぽたが・・・












結構長いこと狩ってるわけですがポタ出ません・・・
ここで重大なミスが@@
PTのメンバーでポタ持ってるとポタが出にくいそうです。
他のダンジョンのポタでも・・・
出るには出ますが、非常に確率が落ちるそうで・・・





すいません展示場のポタ持ってます・・・;;
こないだポタ持ってる人と組んで同じフィールドで狩ってても
すぐにポタが出たので・・・;;
出るものだと思ってました><
ポタ壊します!!!!!!!




ご迷惑おかけしました!!><
ポタ破壊後、すぐにポタが出ました^^;
納得です;;
しかしfuelさんは攻城戦のためにここで時間に><
早く気付いてれば一緒に行けたのに;;
ごめんなさいね><
必ずやいい結果に・・・  いい結果に・・・



残された3人で会議です











10、残された3名












討論の結果、突撃しましょうw
ということになりましたb
もうここまで来たら逝くしかりませんb
逝きましょう!!
ティアメスかティラミスか知りませんが、(は?)
出てこいやっ!




入口に集合です^^
唯一の火力である僕に心臓くださいましたw












11、入り口!












ここが入口のようですbb
さぁ準備はいいでしょうか!?
では入っちゃいましょう!
中こんなんです^^r












12、果てしない砂漠












果てしない砂漠・・・
てか自分小さっ@@
またこのパターンですねw
ロシペル秘密と言い、セイジ秘密と言い、
操作しづらいっすw


すぐさま作戦会議に^^











13、作戦












何やらティアメスの前に
中ボス6体を撃破する必要があるみたいです。
マップ広いのですが、
文字の書かれた区域に中ボスが存在するようです^^
ここでロビンがマップクエ不足でマップが見えないそうでw
誘導しましょう!!
でもここはそんなに難しくなさそうですね^^




まず1匹目発見んんんんんん












14、1人目!












ダメージが邪魔で名前見えませんw
省略します!!
たぶん順番間違ってますけど・・・しょうがないっすw
オアシスの猛毒地帯にて1人目!!
レベルもそんなに高くないので何事も問題なかったですね^^












15、っしゃああ












見事撃破!!
こんな感じでどんどん行きましょう!!
続いてはこちら^^r












16、2人目!












蜃気楼の幽霊スポットにて2匹目えええええええ!!
2匹目も何も問題なく撃破bbb
どんどん行きましょうww
続きまして~













17、3人目!













砂漠強盗団占領地にて3匹目えええええええええ!
続きまして~












18、4人目!












忘れ去られた町にて4匹目ええええええええ!!
続きまして~
(かなりテキトーな記事になってしまいそうw)












19、5人目!












守護鎧の住拠にて5匹目えええええええええええ!!
続きまして~












20、6人目!












食人ワームの捜息地にてラストオオオオオオオ!!
おそらくここが最初倒すところですねw
まぁ順番はいいとして・・・
ここで大惨事になることは誰もが予想してませんでしたw



いっぱい釣ってきてしあったあげく
ワームが発動しかなりデンジャラーな状態に・・・
もちろんこう・・・












21、死亡












いつもの2名死亡・・・
そのあとロビンがなんとか敵を連れてってくれたので
巻物で起き上がりました^^
そしてなんとか敵を引っかけることに成功bb
立て直しましょう!












22、立て直し













いつもと縮尺違うので少し難しかったです^^;
いや~危なかったですねw
これは今までの経験なしでは無理でしたね!
さすがミズナの力bb



何とか立て直し、ラストなる中ボス撃破!!
手間取らせやがってぇえええええ!












23、なんとか・・・












さぁこれでティアメスとかいうやつに会えるそうです^^
3人でもここまではなんとかいけるんですね!!
まぁ途中危なかったですけどw
この勢いでティアメス行けるんでしょうか!!
(途中青分けてくれてありがとう^^)






そしてここがそのティアメスに続くスポット^^r












24、到着…












この奥にそのなんたらってのがいるんですね!
いただいだ心臓を使うときがやってきましたねw
では突撃しましょう^^
これがその問題のマップでございます!












25、ティアメスの聖地













いやぁ~~~きちゃったよぉ~~~~~
なんかハラハラドキドキ@@
この僕に何ができるのか・・・仰け反ることですb
ここで少し作戦会議^^



何やらロビンの情報によると
触手があるのでそれを壊してから戦うといいという・・
触手なんてあるんですか@@
ぴんと来ないですけど・・・
まぁそういうことにしときましょうw
あとはまぁ・・・仰け反りながら攻撃するのみですb










さぁ・・・
ここでついにティアメス様のご登場です^^r













26、ティアメス?












せ、石像?













27、え?












あら・・・













28、うげ@@













うげ@@













29、う…うそん












ぎゃあああああああ!!






バケモノオオオオオ!!











もぉ~ちょ~気持ち悪いじゃんかよぉ~
お願いだから来世は植物に生まれてきてぇ~





本当に気持ち悪いっすねw
触手・・・わかりますb
あれをたたけばいいんですね?w
じゃさっそく・・・





逝きましょうか!






突撃開始でございますw












30、石化












バケモノ VS FFの命知らず×3


まぁ即効石にされてるのは突っ込んじゃいけませんよw
バケモノ相手でも抵抗皆無でございますb
何やら毒??の攻撃みたいなの中心でしてきます@@
食らうダメも結構大なのでさすがボスといったとこですねb
これは厳しそうw
作戦通り触手なるものを集中的に攻撃します^^












31、触手












まだ一定の攻撃しかしてこないようです
後ろからアスヒと回復、支援などフルでいただいるので
なんとか戦えてますね@@
仰け反りながら頑張ってますw



触手へは赤ダメも結構出るので
結構ダメージは与えてる模様
しかしながら触手のHPが表示されないので少し不安w
いくら攻撃しても壊れる気配なし@@
どんだけHPあるんだろう@@;




もうかれこれ5~10分経ちますが・・・
ここで度合いを知るために本体を攻撃してみましょう
まぁこの選択が後に大惨事を生むことwww
いくら攻撃しても触手が壊れないので
攻撃標的を一時本体にb










本体を攻撃しましたが、HPの減り具合から
そんなに膨大なHPではないことが判明^^
これは案外いけるかも??と思った次の瞬間@@













32、ん・・・?












ん?
何やら触手をピーンと伸ばしております・・・














33、扇風機














NOOOOOOOOO!!






頭のすぐ上を台風19号が上陸してます。
みんなこの台風に吸い込まれてしまいました@@
何が起きたんでしょうw
何かしてくるとは思いましたが、
まさかこれまでとは・・・
ひどいですねw
当然こうなります












34、結果こうですよ












大惨事です;;
こ~れ~は~ひどいっす!
虐待とはこのことですね・・・



この後一旦生き返ってなんとか頑張ってましたが
何もできず吸い込まれて結果こうですよw












34、結果こうですよ












巻物もすべて使い果たしてしまったし・・・
なんかゴミのようにあしらわれましたけど、
これはしょうがないですね@@;



ムキィーーーバケモノめ~~
あのまま触手を攻撃し続けてればよかったのかな^^;
何はともあれ試合終了でございます;;




ひどかったですね^^;
今度はちゃんと触手を壊してから本体攻撃しましょう!
とゆうかちゃんと仰け反れてたのかな・・・
なんでしょうね
目が疲れましたw
次こそはこのバケモノ退治しようね!!












それでは今回の旅記事はこれで終了です^^
読んでくれた方お疲れ様です^^
それではまた^^ノシ













<オフについて>



場所:今のところ北海道1票、名古屋2票


日にち:9月1票、お盆1票







みなさんの意見お待ちしてます^^
詳しい内容は1つ前の記事を見てください☆







【2009/04/05 14:37 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
次回オフについて
こんばんわ~副マスのバティストゥータです^^




富山オフ記事コメントありがとうございました^^
みなさん楽しんでいただけたようでなによりです^^






少し早い気もしますが、
早いうちに次回オフについての公示をしときます。
少し富山記事にも書きましたが、
より多くの方が参加できるように
詳しくアンケートをとりたいと思いますのでご協力お願いします。




<日にちについて>
富山記事では9/19~23と記載しましたが、
もう1つの日にち候補として、お盆休みを考えてます。




<オフ地について>
今のところ北海道と名古屋が候補にあがってます。










日にちと場所について、
上の候補について、問題なければそれぞれどちら選んで
コメントまたはご連絡お願いします^^
他の希望がある場合にも関しても
コメントまたはご連絡お願いします^^



【2009/04/01 22:28 】 | 企画予告 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
