【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新マップご紹介!!
こんばんわ^^ またバティですm(__)m
(最近よく出ますねb)
みなさんいかがお過ごしですか~^^




※ロビンごめん、記事かぶってしまったようだw
 みなさんへ
 3月のFFのオフ会の告知、ロビンが記事描いてくれましたb
 下にあるので確認しておいてください^^r






今回はですね
なんと久々に旅記事でございますb
すんごいところに逝ってきましたよ~w
なんというかその、、、
三途の河を渡ってる感じの旅でしたw
最初に謝っておきます・・・






必死過ぎてSS撮れてなかったb






ちょっとした絵は載せますが・・・
今回はご紹介までとしますw
何があるか気になった人は、自分の体で試しに逝ってみてくださいw
まさにスーパーイリュージョンですw
(次回ちゃんとSS撮りたいと思います;;)














ではまずメンバから~^^r














1、メンバ














はいでました、元祖富山オフメンバb
今では富山メンバ改めその名も




『欲メン』 











ってことに最近決定しましたb
由来は忘れましたw
話しているうちにそうなっちゃったので^^






よし
いいメンバですねb
さて、その目的地はどこなの~^^r














2、ここ














はいご覧くださ~~い
それはオカーニ三角州のマップにありますb
ゴールドスワンプ洞窟は以前からありましたですね^^
その下に変な名前の洞窟が書いてありますねb







『神秘の洞窟』






・・・?
適正660~720・・・?w












・・・
















はい、逝きましょうb
てなわけで『神秘の洞窟』に逝ってまいりました^^
これは・・・一筋縄ではいきませんねb
時の森以上ですb













最寄りの町はバリアートです^^
バリアートからはすぐそこなので
死んでも何度もリベンジにこれます^^
レベルが低くても慣れればいいのだ慣れればb














まずは入り口到着^^














3、到着














もうすでに空気が重いw
(PCも重い・・・)
果たしてどんなのが待ち受けてるんでしょう・・・
※本当にSSないので告知程度に見てください;;








まず最初に欲メンを迎えてくれたのはこの方













5、カエル














ウシロツノカエルさんb
カエルですカエルw
見たことないタイプの敵です@@
硬さ的にがんばれば狩れないこともないんですが・・・






こちらへのダメージは4桁が基本ですw
2回食らったら死んじゃいますb
一度6000ダメいただきました^^
これが一番弱そうな敵ですねw














そしてこれ













6、ウシロツノキング













ウシロツノキングさんw
なんともまぁ~~~おきれいですことw
ここのマップにはこういうきれいな方が多いようですw
いかにもすごい強そうですけど、
これに手を出していいのかな・・・






って言っても手を出しちゃうんですw
そこが欲メンb
手を出したのはいいですけど、
このレベルになってくると攻撃があたりませんb
MISSを連発して
あげくの果てに・・・














7、アベシ














アベシ!







やっぱこうなるんですねぇw
ウシロツノカエルさんとウシロツノキングさんの板挟みb
これがちょうど6000食らった時の画像かな?
一撃必殺ですbb
ですがこれは序の口のようで・・・
モンスターのちゃんとしたSSはここまでしかないですけど
奥にはものすんごいのが潜んでおりますb
気になったらどうぞ・・・r





クリアしても決して口にはしないようにw
(なんとなくw)













さて、
こんな地獄地域にも安全地帯がありました^^
安全地帯というか・・・
さらなる地獄への入り口?w
たぶんそうかなw
まぁ何もしないことには安全なので安全地帯に登録b
それがこちら^^r













8、安全地帯














この中央の魔方陣のような石・・・
絶対なんかありますw
手がかりとしての可能性は、、、





①この洞窟の敵??
→何やらこの洞窟には定期的に湧く特殊なモンスターがいる模様
 それを狩って何かドロップしていくのかな・・・?
 まだわかりません。
 そのモンスターもまだ確認できず・・・



②神秘の何チャラ?(石?かけら?)
→これはあくまで憶測ですが
 ギルドホールのギルドダンジョンにて
 タティリス遺跡にて『神秘のかけら』というアイテムが落ちます
 そのアイテムのでっかいバージョン?
 か何か知りませんが、
 『神秘の○○』※○のところ名前忘れました・・・
 という『神秘のかけら』とはまた別のアイテムが
 露店に売ってるのを見ましたb
 相場1億くらいです。
 それで入れるのかな・・・
 






とまぁ謎が多いですw
これはまた調査する必要がありますね・・・
がんばりますw












これとは別にここにはB2へ続く道がありますw














9、B2
 













ちょっとたどり着くのに苦労しましたが・・・
なんとか到着w
B2はこんなになっております^^














10、B2













外?w 洞窟から抜けた模様・・・
でもマップ名は神秘の洞窟B2w
マップこんなんです^^r














11、B2マップ













またよくわからん地域の表示が・・・
地域ごとにモンスターが違うようですね
さて・・・








逝くかーー!!















と・・・
今回はこれまでです・・・
ろくにSSないのでB2をしゃべるのはやめておきましょうw
今回は告知までにbbb
次回リベンジ逝ったときに






ゆっくり じっくり どっさり










探検してSS撮ってこようと思いますb
それまで我慢できない人は
どうぞ・・・
逝ってやってくださいw










ではこの辺で^^
(中途半端ですいません^^;)
また~^^ノシ







※この下にオフの告知あるので
 見ておいてくださいね^^b
【2010/01/17 22:08 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
FF春のオフ会 -お知らせー
皆様こんにちは! ロビン(=シェリー)です!

一部報道でもありますように
Gチャやメールなどで話題に上がっております、
FF春のオフ会についてのお知らせに参上しました!

何気に初の書き込みw 


簡単に今のところの予定を説明します!

日時 3月5日~7日 (金土日)
場所 名古屋
宿泊費 8900円(二泊三日 14日前予約早期割引プラン)
施設名は僕のファンが押し寄せるのを防ぐために非公表にします(*゚益゚)ゞエヘヘ
気になる人はゲーム内で聞いてください^^

リアでもネットでも関係なくみんなでブワァ~っと
盛り上がることが一番の目的です!

みんなで話したり
美味しいもの食べたり
ビリヤードとかカラオケとか
名古屋グルメに挑戦したり
ボーリングとかダーツとか
いろいろゲームしたり
名古屋珍味に遭難したり
観光したり
呑んだくれたり
ペンギンに会いにいったり
焼き鳥食べたり (゚⊿゚)ペン

みんなで楽しめることを模索中ですヽ(≧▽≦)ノ
こんなのしたい!あんなこともしたい!
などなどのご意見もお待ちしております!

フル参加は無理だけど、スポット参戦ならいけるぜ!
というメンバも大募集中です!!

気軽に僕に話してください∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

一応、僕が幹事なのですが
アンセラsにお宿の手配
バティにお店の手配
をしてもらっております!

名ばかりの幹事で申し訳ない限りですじゃ
ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

今までFFのオフ会に何度か参加しましたが
面白くなかった試しがございません!

今回も一丁みんなでブワァーっと名古屋の街で伝説を創りにいきましょう!
至らない幹事ですが、宜しくお願い致します(o´∀`o)ノ
【2010/01/17 21:23 】 | OFF会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新P戦!!??
みなさまこんばんわ^^
今年もおなじみのバティですm(__)m





新年早々大雪になっておりますが、
皆様大丈夫ですか??
事故やお怪我のないよう、お気をつけくださいb
自分は雪+峠道で死んだかと思いましたけどw










さて^^
少し前のUPデートにて、P戦も変わられたようで・・・
なんで1月11日の晩、体験してまいりました!
いやぁ~~~なんというか・・・






まぁ・・・













きつい!!!!








の一言ですべてが伝わりますb
前回のP戦なんて比べものなりませんですw
前回でも役に立てたか怪しい僕ですのに・・・
今回となると・・・






(ΦωΦ)





みたいな感じです^^b
途中SS撮ってる余裕なくて一部しか画像ないのであしからず・・・
まずは突入メンバです^^r














1、突入メンバ














なんとぉ
結構ごっついメンバですね^^
というかなんという久しぶり!!w
数分前は眠気と戦っていましたが
このメンツを目にして5秒で吹っ飛びましたbb
P戦探検にはもってこいのメンバですね^^
他の皆さんもドシドシ参加してやってくださいb








では逝ってみましょう^^r
はい入りました!














2、船












入って早々、これを発見^^
船ですよ船!!
すごい大きい船がありました!
めっちゃリアルです><b
みんなも
「おおおおお~!」
と一言b
変りすぎでございますw
フィールドはすべて変わってしまったようですねぇ
前回のP戦の面影がありません。





はて他には何が変わってるんでしょう・・・
と思いつつ敵と遭遇b














3、様子














まぁこれもうボスちゃんの画像なんですけどねw
なんというかその・・・












すべてが硬いんですわ













もうそれだけです
コメントそれだけですb
ボスじゃなくても硬いんですわ・・・
DFを何度打っても沈みませんb
(まぁそれは僕の火力がショボショボなのもありますけどb)
しかも結構痛いんですわ・・・





もうなんですかね
硬いし痛い??
うん・・・














敵が全部ボス!!









そんな感じです^^b













4、様子2













これが2回目のボス??
なんと言いますか芸のないというか・・・














ボス、でかいだけ














硬い、痛い、でかい の3連チャンです
でもそれほど強いって言うわけでもなく
ボスはボチボチ倒せるようですb
でも決して楽ではありませんw





途中までスイスイと進みましたけども・・・
進んでくにつれて、もちろん敵のレベルもあがります^^;
つまり、ますます硬い、痛いがパワーアップします・・・
これは時間かかりますねぇ




そんなこんなでウダウダ進めてましたら・・・














5、OH













ほら時間切れですよw
たぶんまだ半分も進んでませんよねぇ
これはちょっと厳しすぎです^^;
みんなレベル500くらいないと!!!
まぁでもこのポイントで30位らしいですねw
まさかランクインするとは@@




てことでまずはポイントとか気にせずに
P戦完全攻略を目指すことからですね^^
それでも十分大きい目標になると思いますw
果たしてFFの夢は叶うのか・・・
みなさんがんばってくださいb
(自分もボチボチ行きますbw)














攻略の方法とかはまだわかんないので
今回はP戦行ってきましたよ的な報告までに^^;
テキトーで申し訳ないですm(__)m







最後にP戦デビューを祝って花火^^b













6、花火














FFギルド、新P戦デビューおめでとうございます^^
わかちゃん、花火打ち上げあざっすb
これからボチボーチと逝きましょうbbb
余裕あったらホールのレベルアップとか狙ってみたいですね^^
あくまでリア中心をお忘れなく☆








ほいでは今回はこの辺で~^^
また~^^ノシ





【2010/01/13 21:30 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あけおめ☆
みなさん^^





明けましておめでとうございます!





餅食べ過ぎてませんか~??



自分は年末の大掃除にて腰と足が逝ってしまい、
そのまま新年を迎えました(笑)
どんな掃除してたんや・・・




いやぁ~いつまでも若いと思ってちゃダメなんですね;;
こんなすばらしいスタートが切れるとは^^;
今年もネタにあふれたいい年になりそうですw
まだこんなケツの青いガキですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



いい年にしまっしょい!




byバティ


【2010/01/02 10:22 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
