【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆2010年締めくくりっ!
みなさんこんばんわ^^
毎度の事ながらバティでございます☆



みなさんどんな年末をお過ごしでしょうか^^
自分はいつものごとくまったり過ごしてます♪
FFでは今年もイロイロなことがありましたね^^
最後の最後で少しごちゃごちゃしてしまいましたが、
それもFFギルドの一環として今後頑張って行きましょう^^



せっかくマスタがお手紙を書いてくださり、
その記事に上乗せする形になってしまって申し訳ないですが、
今年最後に自分のできることとして
今年最後の記事を描かせていただきます^^
KYな記事お許しくださいm(__)m



※未だマスタの記事見られてない方いるかと思います。
 見てない方はすぐ下の記事をお読みください。
 また、もしこの記事が邪魔、もしくは
 今のみなさんのお気に召さなければ
 いつでもお申し付けください。
 すぐに消去したします^^







さて、こんな時に何をと思う方いらっしゃるかと思いますが、
2010年中に撮れましたSSの中で
ベストショットを抽出致しました^^
その何枚かを独断と偏見でUPさせていただきます^^
どれも過去の記事で使用した画像です☆



どんな場面のSSか分かりづらいかと思いますが、
2010年、こんなことがあったなぁという思い出と、
これからもこんなSSが撮れたらなという願いです^^



では早速ですがいってみましょう^^
1枚目はこちらです^^r(きれいに撮れた画像を基本載せてます)








1、メンバー






これは確か新しくできたダンジョン
「隠された収容所」に行った時の集合写真^^
みんな突撃する前に集まって記念撮影した写真です^^
新しいダンジョンができてみなさんウキウキでしたね!
その後ダンジョンに着き、
fuelさんとマスタの運ドロップによりウハウハした覚えがあります^^
あの時はごちそうさまでした^^







8、安全地帯







これは確か「神秘の洞窟」^^
めちゃめちゃ強い敵がいる中で
安全地帯を見つけて撮影した1枚^^
みなさん目立ちたがりでセリフもばっちりですb







9、雄たけび







これは最近したPVですね^^
みんな一致団結した勢いにより、
密林をクリアした瞬間の
フュエルの雄たけびをとらえた瞬間です!w








5、ベルートスさん







ブルータス!お前もか!
新しいダンジョン「セントロード」での
相方とのギャグショットです^^
なんと隠ぺい工作なしの1枚になりますb







7、戦闘





これは少し画像が整ってませんが^^;
みんなでロビのサブキャラの
アークデビルに行った時の写真です^^
マスタの鬼火力が発揮されたあの日
アークデビルは見事に沈みました・・・b






9、マツコ異臭騒ぎ2





初めてかのんさんとお会いした時のSSです^^
あの時はマツコがえらいいじられてましたね^^;
まぁ・・・今もなんですけどw
2011年のかのんさんも期待してますよ^^b






2、落書き







これはちょっと・・・
せっかくなので載せてみましたm(__)m






6、リンチw






これはアレですねw
FFギルドの入部テスト^^
この台に上がり、5分耐えねば・・・
って言っても自分も無理でしたねw
あの場で合格できたのはマスタだけでした^^


今後どうしますか?
これ取り入れますか・・・?w







1、昇格式





ストさんの昇格式です^^
つい最近の出来事ですが、
きれいに撮れてたので載せました^^
(というか順番グチャグチャですいません^^;)






6、花火






つづいても花火画像です^^
これは・・・
無謀にも4人でPVに突っ込んだ後の写真?
見事密林でやられて帰ってきたときの写真ですね^^
4人で攻めるという無謀さ^^
これがFFの根性です^^
死ぬ覚悟で攻め立てるべし!







8、豆!!!






もっと無謀なのがここにいましたっ!
これはPV史上初のベストショットになるでしょうw
豆の勇敢な姿^^
PVを先導する命知らずの男b






1、決定的瞬間






近い過去載せましたがもう1度^^
とりばーどさんの300歳記念ショット!
課金ちゃんまでしていただき誠にありがとうございます^^
MVPおめ^^







19、こりゃすごい






PVのラスボス、テラザックとの死闘
PVが新しくなってから最後まで行くのが
すごく難しかったですね^^
でもみなさん頑張っていただきまして
最後にはクリアしました^^


ちょうどPVが新しくなったのは
2010年になってからすぐなんですよ^^
みなさん覚えてましたか^^?
なので総合して約1年間で
みなさん恐るべき速度で成長したと思います^^
あんなに歯が立たなかったPVがクリアできるとは@@
この調子で来年も頑張りたいですね^^












さて、まだまだSS載せきってはいませんが
キリがないのでここら辺で終わりにしたいと思います^^
気になった思い出がございましたら過去の記事をご覧ください^^
本当はマスタが撮った写真も載せたかったですが^^;
(マスタが撮った写真が一番よかったりw)




みなさんお忙しい中INしてくださり、
ましてやすばらしい思い出を作らせていただき
誠にありがとうございます^^
とても楽しい1年でした^^
来年はもっと楽しい1年にしましょう^^




このようなレベルの低い記事で今年の締めとは
とても言い難いですが、
みなさんの息抜き、娯楽になれば幸いと思います^^
2010年も記事を描かせていただきありがとうございました^^
そして数々のコメントをしてくださったみなさん
心より感謝しています^^
僕なんかでよろしければ2011年も記事を描かせてください^^



では以上をもちまして
今年最後の記事としたいと思います^^
みなさん2011年もよろしくお願いします^^
2011年こそベンチを温めて見せます☆



ではみなさん、よい年末をお過ごしください^^
ありがとうございましたm(__)m
※マスタのお手紙読んでない方はすぐ下をご覧ください

【2010/12/31 19:53 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
TKからのラブレター
皆さんこんばわです。

今日は、皆様へ全員への私からのお手紙を送ります。

この掲示板は、FFの方だけでなく多くの方がご覧になられて
おりますので言葉を選択して書く場合もございますので、
あらかじめご容赦お願いいたします。
私が感じた事を書いてみます。


本題に入ります。


<攻城戦のお話>
攻城戦は、ギルドにとってとても重要な意味を持ち、攻城戦に勝つ
事でGホのLVが上がるだけではなく、GDの行ける範囲やGのスキ
ルなど他にも多くのメリットがあります。
その攻城戦に対して、各ギルドを賭けて戦うことは、ギルドに所属
している全員のRSの生活環境を左右する内容と言っても過言では
なく各Gの方々は、全力で挑んできます。


簡単に書きましたが、以上の内容をもし、ギルドマスターが前
もって話して相手様が強い場合には、瞬殺もありえる。と説明し
メンバーの理解を得ていれば良いのですが、もしそれが無い
場合には、単なる強者からの殺戮と、とらえられて、メンバーの
精神的なダメージも想像を超えるものと考えます。マスターは
必ずメンバーに説明をしなければなりません。
(前もって知っているのとそうでないとは全く変わります)


私の感想:前もって、相手G様にお話してギルドLVに関する全ての
     権利を放棄して、物資も最低限の消費をお約束します。
     と話をすればそもそもの、前提条件(最大の目的は、
     Gを守る事)が全てかわりますので、話は聞いて下さる
     のではないかとおもいました。
     勿論あいて様に全て決定権があり、ダメと言われれば、
     「はい失礼いたしました」ですが、G内の全員の意見を
     まとめて、対外的な交渉もマスタの責務ではないかと
     おもいます。


<コミュニケーションの話>
1つ架空のお話をいたします。
2人の政治家がいます。二人とも、まじめな政治家で日本国の事を
とても大切に考えています。そして、一生懸命論じてます。
一人はこういいました。「政府は、景気対策で積極的に民間に
援助すべきだ」
別の一人は「高齢化社会において、老人への税制改善が必要で
ある」


討論は、熱くなり「政府は支援すべきだ!何故わからないのだ!」
もう一人も「老人は日本の功労者であり大切なんだ!!こんな事も
わからないのか!!」決着がつかず二人とも熱くなり、汚い言葉を
互いに投げています。そのうち熱くなりすぎて、出た言葉で、
「名誉きそんだ!」などと言っています。


両方とも正しいので、両者ともひきません。しかし、この話は、
どんなに日本国の事を思ってても、論点が違うために、話は終わり
ませんね。そんな時は、リーダーが出てきて、まとめて行く
はずです。しかしそこにはリーダーがいませんでした。
リーダーの職務怠慢ですね^^皆様におかれましても同じ大切な
ものの為の話なのに、かみ合わない場合は、相手を正しいとして
考えて、その正しい事で、自分の問題が解決できるか考えて
ください。
そうすれば、論点の違いも、相手の論点に対して、どのように修正
したら言いかも見えてくるはずです。





<写真の話>

皆様が入部する際、何回もお話いたしました。写真の話です。
もう一度思い出してください。

「この世界は文字だけの世界です。例えば男の人がアホと言った
場合、表情や言葉の抑揚で怒っているのか、やさしい気持ちで
言っているのかがわかります。しかし、この世界では、アホはアホ
なのです。
例をあげれば、写真家の写真です。ある写真家が、「戦争の悲惨さ
を訴えたかった」のに、評論家が、その写真に写りこんだ花を
指して、「戦争の中にも美しいものがある。」と報道すれば、
写真家の真意など無視して、写真家の言いたい事は、何も伝わ
らなくなります。文字にした瞬間文字は一人歩きしてゆきます。」


今回、私がお話している事を思い出してくださった方おられました
でしょうか?
勿論「意思伝導率=文字や文章の選択/精神状態-置かれている
状況」はわかりますよ^^皆さんの一人一人の文字が、適切に
相手に伝わってましたか?そこが重要ですね





<まとめ>
基本的な思いは同じだった事は皆さんおわかりですね(FF大好き)
でも、話が噛み合わないのは「おかしいな」とおもって下さい。
感情にまかせて、出した刃物のような言葉でさえ、真意を探って
ください。
刃物を使ったことは、落ち着いた時に謝ればいいのです。
私だってあります^^
大切なのは、その刃物の中に見え隠れしている真意を見つけ出す
努力を互いにしてください。

私の大好きなFFのみなさんです。これからも楽しみましょ^^


FROM TK80
(今回は、ちょっと偉そうな言い方もあるかとおもいます。
  お許しください><)





【2010/12/31 01:47 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
とりばーど300歳到達☆
こんばんわ^^


戦場カメラマン、、、いえ。。。
廃人カメラマンのバティでございます^^


今日はそんなうさんくさいカメラマンより
いい感じのお知らせです^^






以前よりP戦によく行くようになりましたね^^
最初は全然歯が立たず途中下車なFFでした。。。


ですが!



いつかはPVをクリアして見せる!!
そんな勢いでみなさん頑張っていただきました^^
そしてついに!


前回PVをクリア致しましたね☆
本当にお見事でした^^
改めておめでとうございます^^
これからも新記録目指して頑張りましょう^^






さて、PVクリアまでみなさん頑張っていただいた中で
ひときわ頑張っている方を見かけました。
今回のMVP賞でございます^^
受賞したのはこの方^^r






1、決定的瞬間







とりばーどさん!!


PVのために!と言って駆け出し、
早く力になろうと廃上げ頑張っていただきました^^


そしてついに300歳まで成長☆
この方なしではPVクリアは不可能!
これからもFFの低下代表として
精進してってください^^


MVP賞は・・・
なんでしょうね・・w






では簡単な記事ですがちょっとお知らせでした^^
みなさんもMVP目指して頑張りましょう^^


ではまたです^^ノシ












☆おまけ☆





サンタをとらえた戦場カメラマン






2、サンタさん








【2010/12/23 21:24 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ストさん副マス昇格おめでとうございます♪
こんばんわ^^
え~と、FFではベンチ枠のバティです☆



先日は盛り上がりましたね^^
題名の通り、ギルドメンバの「ストレィツォ」さんが
なんと副マスに昇格されました^^
おめでとうございます☆


前々から結構話題には出ていましたが、
なかなか他の副マスさんたちが集まれなくて^^;
だいぶ流れに流れてましたねw





1、昇格式




恒例の花火で歓迎パーティーです☆
SSには映り切っていませんが、
なんと今回、愛☆心のメンバーも集まっていただきました^^
フュエル、ロビン、来てくれてありがとう☆



もうこうなってはストさん・・・
期待にお応えしてレベル1000を目指しましょうっ!(ΦωΦ)
ストさんならできる!!




ガンバですッ!










と、冗談はさておき・・・
副マスだからと言って大きな変化が出るわけではないので
今まで通りのんびり過ごしてくださいな^^
これからもよろしくお願いします^^











さて!!


ストさんも副マスになったところで
恒例のアレ逝きましょうかアレ・・・


そう、






ポイント戦!!







もうこ~~~~んだけメンバー集まったら逝くしかないですよね!
てなわけで昇格式の後みんなでGHに集合^^
みんなでこの前のリベンジをしましょう☆




2、P戦準備




と、ここで1つ問題が発覚・・・
人数を数えてみると、、、
1、2、3、4、5、6、7、8、、・・・   九


9人!!






・・・








じゃあ・・・










9人で逝きましょうw (え?w)
はいこちら参加メンバーです~^^b





3、まさかの9人PT!!






まさかの9人PT!
これなら最後まですんなり行けますねっ!!w
(結構自然に見えてしまうのがいいですね・・・)



まぁそんなことはできないですが^^;
今回は剣士の豆ちゃんがお留守番してくださいましたm(__)m
お留守番してくれてありがとうね^^
今度また一緒に行こう!☆



PTは8人ですが、心は9人!!
豆がいると思ってP戦頑張りましょう^^
私はベンチ役なので、P戦では戦場カメラマンと化しましょう







22、戦場カメラマン








・・・ん?
なんか変なんの映った@@?
そんなことないですよ・・・


ゲホゲホ







ではさっそくですがP戦開始しましょうか^^
みなさん準備はいいですか??
ストさんの昇格を祝って、今回こそクリアするのじゃ!
レッツゴー^^







4、試合開始







みなさんよろしくお願いします^^
全体的にみなさんのレベルも前より少し高め^^
P戦クリアのためにみなさん頑張ってるようですねb
すばらしいです^^


メンバーも結構バランス的☆
これならいけるはず!!
今回はギルドの最高司令官のフュエルもいますし^^
ばっちりな指導お願いしますよ(ΦωΦ)






5、なんも見えない!!





ええ~とですね・・・
開始早々の画像なんですけど・・・



何も見えナイツ!

みなさんすっごい激しいのでw
こんな画像しか残ってませんでした><
(いきなり戦場カメラマン失格ですかね・・・)
ところどころボスとかでるんですけど
もう画面はドンチャン騒ぎですbb



まぁ何事もないっていう事なんですが^^;
でもやっぱりきれいな画像残したいですねw
これは次回から最高級の一眼レフを買うしかないですね・・・






6、密林







ほら気付いたらもう密林地帯じゃないですか!!w
もうみんな強すぎです^^;
やっぱこんだけいると最初のマップは屁のカッパなんですかね
一瞬でしたbb


この調子でいけばここも余裕なのでしょうか^^
まだ油断はできませんが・・・
では密林攻めま・・





7、激しいってば!





イヤイヤイヤイヤだから・・・


激し過ぎるんですってw
また何も見えないm(__)m
戦闘が始まると同時にまばゆい光に包まれますw
気付いたら敵が死んでる・・・
このスパイラルに取り込まれて毎回SSが・・・


これはやっぱり僕の腕が悪いのですかねw
スイマセン・・・インスタントカメラなので勘弁してください><
次回はもっといいやつ買います><







でもですね
1枚だけ超ベストショットがありますbbb
インスタントカメラでこんなのが撮れるのか!
ってな感じの仕上がりです><b


えっと題しまして
密林で撮ったFFを支える1人の勇者の光景






これだ・・・  1・














8、豆!!!









豆ーーーーーッ!!!!



密林のボスになんとソロで立ち向かっています@@
やはり今までも先導を切って敵をせん滅してたのですねっ!
さすがです・・・
これなら最後のボスちゃんも行けるはず^^


みんな豆に続くのだー!!





9、雄たけび






お見事!!

豆のおかげですんなり^^
さぁ~どんどんいきますよ~
お次はここです!






10、山





山^^
ここは前回初めて来た場所でした^^
ってなわけで今回は2回目b
でも・・・


どんなんがありましたっけw
なんかセカチュウみたいな事やってる人がいたような・・・






11、セかちゅう






・・・・ そうそうそうそうこの人この人w
でも映画とは全然違って
ただハイランダーに襲われそうになって困ってるだけですねb
まぁ・・・



早いとこ助けて次行きましょうかw
はやく最終ボスまで行きましょう^^









さて、ステージ3の半ば頃すすんだ頃ですが、
ここで今日の主役ストさんにお時間が><
お時間も気付いたら結構経ってたんですね^^;
夢中になってしまっててあまり気にしてなかったです><







13、ストさん離脱





残念ですがストさんとはここでお別れです^^
遅い時間までありがとうございました^^
また今度リベンジ致しましょう^^
今回は僕らに任せてください!
特にベンチは僕にお任せをっ・・・


必ずやラスボスを撃破してみせます^^
みなさんはまだ時間大丈夫なんですね?
うし


では改めまして逝ってみましょうか~
ストさんが離脱してからの最初のボスはこちら^^r






14、ヤンキー






ヤンキーです!
こやつの蹴りは痛かったですねぇ@@
紙な私は一発4桁が約束されてましたw
みんなよく耐えれてますね・・・



前回はここで数人やられましたね^^;
ですが今回はどうでしょうb
確かここでは死ななかったはず・・・??ほんとに?w
いや死ななかったはずですw


他の場所では・・・ しにましたっけ・・・
まぁ、、、気のせいですねw


なにはともあれみなさん確実に成長しております^^
豆もいることだし!
このまま全クリしちゃいましょう^^






15、スルーポイント






お次はここです^^
ここはスルーポイントですねb
ですが、愛☆心ではすべて狩ってるそうなので
ゆくゆくは狩れるようにしたぃ・・・・   デスネb


狩れるようになるのかなw
みなさん廃上げじゃ足りないかもですねw
前回ここの写真がなかったので
しれーっと撮っておきましたb


これです・・・








16、モグラ@@








緑色のモグラがわんさか・・・
これはグロテスク・・・




ハイ・・・








そしてついに!




17、最終







さぁやってまいりました~^^
最終ステージbbb
本日で2度目のチャレンジタイムです^^


総合的に見て順調に来た気がしますが、
どうなんでしょうか??
まぁ足りないとしたら場数ですよね^^
2回目にしては上出来やと思っております!
甘いですかね・・・


これからもっと回数を増やせばもっとすんなり来れるかもですね^^
みなさんのレベルも上場ですしね!



おっと、うかれポンチになるのもまだ早いですね^^
これからですこれからb
ストさんの分まで頑張りましょう^^



それでは支援もかけ直したところで
いってみましょうか~^^

FF VS テラザック


試合開始ですっ!!








18、テラザック!






相変わらず自分はMISSが多いな・・・
やっぱベンチ枠ですねb
ですがとりばーどさんとアンセラさんの低下によって
攻撃が当たる様になります!



どうやら低下効力抜群の様ですbb
みなさんの攻撃もより当たる様になり
さらに威力も増してます^^
前回よりは全然いい感じですね@@


ですがテラザック様の強さもさすがです・・・
HPが全然減りませんw
というかHPどこ!?
画面入ってないですねw
上の方行かないと見えないです・・・



そしてたまーにこんな激しいことしてきますb






19、こりゃすごい






こ~れ~は~恐ろしいですねぇ
でも激しすぎていくつ食らってるか見えませんw
まぁ見えないほうがいいこともありますからねw
食らってるダメージは見えないほうがいいですね・・・



てかかなりの持久戦です><
青もあとチョイしかないです^^;
みんな頑張ってください!
たぶん後少しだと思いますw
限界超えちゃって~!



どのくらい戦ってたんでしょうかね・・・
5分~10分くらいでしょうか@@
ついについについに~!?








20、撃破!






うおおおおおおお!


やりおったあああああ!



ついにテラザックを撃破しましたッ^^
おめでとうございます!☆
死闘の末、FFが勝利を収めた瞬間です^^


ストさんの昇格記念日にして
newP戦初クリア記念日ですね^^b
2010年12月19日!
これテストに出ますからしっかり覚えておくようにb
抜き打ちでやりますからね抜き打ちでbbb



いや~改めてみなさんおめでとうございます^^
そしてありがとうございました^^
GHで順位を確認したところ5位でした!


慣れれば1位も夢じゃないかもですね^^
みなさんまたまったり成長して挑戦しましょう☆
その時は豆もストさんも!^^b





ではみなさん遅くまでありがとうございました^^
これからもFFがより発展しますよう
心よりお祈りしております^^
長々と読んでくださった皆様ありがとうございます^^


これにてストさんの昇格、及びP戦制はおめでとう記事終了です^^
ではまたです^^ノシ






【2010/12/20 23:02 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
