【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆メリークリスマス☆・・・でした!
ドン!!




3_20111227171858.jpg





メリークリスマス☆


ってもう遅いですよねw
終わってま・・・す ね



記事UP遅れましてごめんなさいです><;
正確には 「メリークリスマスでした☆」 ですね^^;
毎度なんちゃってGMのバティですm(__)m
みなさんよいクリスマスを過ごされたでしょーか^^








さぁ今回はクリスマスネタということで、
毎年恒例の あいつ が襲来してきましたb


そのあいつとは・・・







1_20111227173731.jpg








ハイでましたー☆
今年もやってきました骸骨サンタさん^^
毎年プレゼントが一緒なのですが・・・
なぜか必ず1回はやってしまいますw



今年こそ素敵なプレゼントを奪取できるかな@@;
とちょっと微妙な期待を抱き、今年も参戦してみました^^






2_20111227174055.jpg







去年と比べて人が少なくて・・・
結構倒すのに時間がかかりました^^;
でも!!


人が少ない分ゲッツできるプレゼントが・・・(ΦωΦ)キラリ
そうなんですっ!
去年とかは1回に1個ゲッツできるかできないかという
修羅場的なプレゼント奪取戦でしたね^^(・・・でしたっけ?w)
でも今年はなんと!!
1回倒してゲッツできたプレゼントは~~?




3個!!




3個一気にゲッツできましたよ@@
これは期待できそうな雰囲気ですねぇ!
果たしてプレゼントの中身は~~・・・






青ポ!赤ポ!青ポ!






でました!ポーション贅沢セット!!







・・・え~と








以後もこのパターンが何回も出ましたw
計何個ポーションゲッツしたのかわからないです^^;
これで来年はポーション買わなくても・・・
その場で飲み干しましたけど
ゲッツしたプレゼントはすべてポーション等の
消耗品でした^^
まぁいつもこんなものですねw
欲を抑えて・・・










いやぁサンタさんありがとうございました☆
今年もたくさんのポーションと夢をいただきました^^
みなさんは何かゲッツできましたか^^?
来年も骸骨サンタさんからプレゼント奪取しましょうw



ではまたです^^ノシ
【2011/12/27 17:58 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
はじめての、ぎるどだんじょんびーろく
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
リトルである事にだいぶ自信がついてきたアンセラでっす(^▽^)ノ



ギルメン(のごく一部)からの、熱烈(かもしれない)希望により、
GDB6の記事を書いてみました♪

タイトルが某番組っぽいのは気分です。





あ、この記事の前に、バティちゃんが書いてくれた、

『☆ナルの神像進化大作戦☆』

という記事があるので、見てない方はそちらを先にお願いしま~す^^


あと、その前の


『GDの脅威!反省多し@@w』


も見てからだと、もっとお楽しみいただけると思います^^

この記事超長いので、下へスクロールじゃなく、
→の『最近の記事』から飛んでください…(予想外に長い)







さてさて、12月3日深夜☆


前週はB9でボッコボコにされたりと反省点も多かったけど、
全く懲りてない私は、突発でマスタにお誘いいただいて
二人でB6に挑んできちゃいました♪


マスタの素敵な誘い文句につい、フラフラーっとw
ん?もちろん誘い文句は内緒です(きゃっ///



ではレポートいってみま~す♪





あ、でもその前に!!!


バティちゃんが書いてくれた記事で、みんながバラバラになった時、

B7のボスまで勝手に突き進んだ(ごめんちゃい)私だけが
撮れたSSを少々。


RedStone 11.11.28[09]

下は苦労するよね~・・・って思っちゃう名前w


最初は一人(匹?)だったけど一応そこは権力者らしく

RedStone 11.11.28[13]



後から沸いて出ました。
死ぬかと思ったw


この時点でクリア不可能っぽかったから、ウサギで散歩しております。
卑怯者とか言わないでね!(((ノ><)ノ









それでは今度こそ、B6の旅へいざ!!!


ジャッジャーン!!!




RedStone 11.12.03[00]







これは意外。
町です。


古都よりは小さい・・・よね?




拡大した地図はこちら^^

RedStone 11.12.03[02]



いつもならいかにもダンジョンっぽかったり、
外だったり、建物の中だったりするけど

これはなんかワクワクします。
テンション上がっちゃうよ♪♪♪



ここまで来ると、イディアはお役ゴメンらしくて、

RedStone 11.12.03[031]

この人に話しかけて始まりはじまり♪

何を発掘するのかはさておいて、
やっとストーカーから開放されたね・・・



















・・・っで・・・?















RedStone 11.12.03[04]




いきなりこれかそうかw
そうだよねお約束だよね!!!



とにかく、痛いです。
私はともかくマスタも死んじゃう痛さですw



だが、しかし、



リトルには



これがある!!!












RedStone 11.12.03[12]


ウサギは可愛いししかも使えるスキル!

こういう時便利ですね~^^

もちろんマスタみたいに強い火力さんがいないと
二人じゃまず無理ですがw

ウサギは足止めのみ攻撃力0だし、

この場でノヴァ(低下の範囲攻撃スキル)を打ったりしたら
タゲとっておっそろしい事になっちゃう><


あ、ってか、最初死んだのそのせ…(チーン










まぁまぁ、気を取り直して(強引に閑話休題


ウサギを思い出してから、ちょっと余裕も出たし






ここでマスタと記念撮え・・・い???


RedStone 11.12.03[08]







でかっΣ


ちょっとマテなにこのゴーレムw





いやもう、今にも襲ってくるんじゃないかとドキドキドキドキ…




せっかく記念撮影したのに失敗しちゃったじゃん!
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・(ヤツアタリ)


失敗の意味がわからない方は、チャット欄をご参照くださいw








それはそうと、このストップガデアはどうやら飾りらしいです。

30%の確率で沸くモンスター(B1でいうと骨とか)の中の一種に、

これの色違いがいるらしい

という情報がありました^^





とりあえず情報も何も持たず逝ってみたので、
目の前の敵を倒しつつ、
いまいち何したら良いかわからないねってマスタと話してる時に



左上にこんなものが↓


RedStone 11.12.04[00]




なるほど、ロザミアさんを探せば良いんですね。





しかしこのマップは広い。
どこかにいるであろうロザミアさんを探すのは
かなり大変だよなぁと思っていたら




近辺の敵を殲滅した後に謎の女性が沸きました。



RedStone 11.12.04[02]


いなかったのに忽然と現れます。

ドロップアイテム?w



この人がロザミアさんなのかな~って思ったけど、

名前も無いしカーソルも合わないし

なんぞや???


って感じで。





結局、よくわからないまま、そのうち本物が出るのかもっ!

って事で、さらに探索を続け…






『ボンッ』







という音と共に透明になって襲ってくる集団↓


RedStone 11.12.03[11]


RedStone 11.12.04[08]


探索続けられないじゃん!

名前パープリンで十分だと思う。


影からコソコソと・・・





RedStone 11.12.04[05]


ほんとにもうねw





他のMOBは・・・


RedStone 11.12.03[040]

なんかさっきB7で偉そうにしてた誰かさんと
一緒の姿してる方がいますね~
出世?w


RedStone 11.12.03[041]

犬です。痛いです。

RedStone 11.12.04[09]

このLVで21Gしか持ってない貧乏なかわいそうなMOB。。



名前出てなかったり画像切れてたりするけどそこはご勘弁w









かなりの広範囲を探したにもかかわらず、
話しの通じるロザミアさんは見つからないまま…




気がつけば目の前に怪しげな鳥の像が!



目玉出てるよ、ポチっといけちゃうよ?!





RedStone 11.12.04[14]




だよね。そうだよね。



ではでは、



RedStone 11.12.04[16]


ポチっとな^^





RedStone 11.12.04[17]





こんなとこに飛びました。

マップでいうと、

RedStone 11.12.03[021]

で、鳥の像があったのは黄色いとこです^^





さぁ!ボスだよ!きっとね!



ドキドキしながら右の方をうかがってみると、



いましたボス!


RedStone 11.12.04[18]


シャアモの目。


盾やら力やら牙やら、

ここの敵が「シャアモの○○」ってのばっかりだったから


てっきりボスがシャアモって名前かと思ってたら違うのねw


この時はシャアモってなんか聞き覚えあるなぁと思ったんだけど、

バティちゃんが書いてくれたB9の記事を見てスッキリしました^^






余談は置いといて、


ウサギ通じるし、低下も出来るし、1匹だし、


このまま順調に倒せるのかと思った、








その時!!!
























RedStone 11.12.04[22]










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








な・・・何があった???(@@;)






なんか画面が黒く赤く白く色々光ったと思ったら死んだ・・・




全属性の広範囲攻撃をくらったような、そんな感じだよね?






何回か巻物使ってみても、生き返った瞬間殺される;;




姫のウサギならもしかしたら逃げられるかもだけど、

リトルから姫に変身するスキが全く無いw






マスタから、

「私の右側の方にもいっぱい犬がいます」







・・・さすがにこれは無理ですね~






諦めの悪いのがFF(たぶん)だけど!


これは仕方ない。




でも冥土の土産ってやつで、



これ↓を撮って来ました。

RedStone 11.12.04[25]






いっちにーさんしーごーろく・・・犬7匹もいるよ!



犬が何匹いるのか気になってw

ボスだけでも痛いのに…条件が厳しい!><











そして、ギルホに戻ってからマスタの一言






RedStone 11.12.04[28]







さっすがマスタ!!!w






決してド○とか思ってないよ。うん。



ほんと、すっごく楽しかったです♪^^






え~ちなみにさっき調べた情報によると、

マスタと私が見た謎の女性は、特に意味は無いみたいです。
あの人にすりかわると、経験地が1になっちゃうとかいう話もありますが、
修正されてたりしないのかな?
適正じゃない私には見えませんでした。


そして、ロザミアさんの「私たちを助けて」
というメッセージが出てすぐに、
狩るのをやめて、

『ロザミアの魂』(見た目は謎の女性と一緒)を見つけて話す、
というのを3回繰り返すと、

【ロザミアのネックレス】をもらえるそうです。


そしてそれをブレンギルド連合会のネクロのとこに持ってくと、

結晶石と交換してもらえるんだって^^


ロザミアさんを見つける前に敵を狩っちゃうと
ロザミアの魂は消えちゃうらしいけど、
最初に知った人はどうやって知ったんだろう・・・?


目の前にいたら、狩っちゃうよね?www








そしてもうひとつ思ったこと、

バティちゃんの記事のタイトルに

『反省多し』


ってある割に、



反省してなかった私さすが!(をぃ










ではでは~面白い事があったらまた書きたいと思うので、

その時はお付き合いくださいな☆^^ノシ






そそ、最後に、

今回の画像はちょっと凝ってみたの。


そこでクイズ!

ゲームしてる時には見えてるのに、
SSでは写っていないものな~んだ?



今回初めて気づいた事実ってやつなんだけど、

知ってる人は知ってると思う^^

本来は写らないんだけど、
記事を分かりやすくする為に合成をしてみました。
トリミングや塗りつぶし、文字ではありません^^

合成されている画像とモノが何かを当ててください♪

ヒントは
矢印
画像は最後から数えた方が早い
難しすぎるっぽいのでもう一つ。
答えは平仮名で3文字^^


当たった方には…











何かあげたりなんて、しないんだからね!(


【2011/12/12 16:50 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
☆ナルの神像進化大作戦☆
こんにちわ^^
未だなんちゃってGMのバティです☆



今回は先回お話させていただきました
ナルの神像の件についてのご連絡です^^


みなさんご意見ありがとうございました☆
みなさんのご意見を参考にして
ナルの神像の以下の部分を作成することにしました^^




ナルの神像、台座


ナル3




メンバーが多数いましたので
昨日、作成させていただきました^^




作成前のナルの神像はこちら^^r




2_20111211132542.jpg




この大きな鳥さん(フェニックス?)
がナル様でございます☆
ナル様の進化前にみんなで参拝に・・・ ( ̄人 ̄)ナムナム


『決定打抵抗が上がりますよ~に!!』





果たしてどうなるんでしょうねぇ
さっそく例のおっちゃんを訪ねに行きましょう^^








3_20111211132541.jpg







バウマンさんぼろくそ言われてます・・・
確かに存在感薄いですね^^;
通り過ぎちゃう方とか多いみたいですw
バウマンさんもっとアピールしてください!!



さっそくお話してナル様を進化させましょう^^






~妄想会話~



バテ 「バウマンさん!ナルの神像の台座を作ってください!」


バウマン 「・・・は?」


わかちゃん 「火の元素200個持ってきましたので^^」


アンセラ 「お願いしま~す^^」


バウマン 「何が??」


バテ 「いや、だから・・・」


バウマン 「はてさて・・・鼻ホジホジ」


マスタ 「o(^^)o(ビットを構える)」


バウマン  「いやああああああああっ!」




キラーン
4_20111211132541.jpg




と、こんな感じでUPしました^^b    ?





どうやらギルドホールでナル様が進化した模様☆
さっそく見に行ってみましょう^^
果たしてどんな風になったのでしょうか!
進化後のナル様はこちらです!
どうぞ!!^^r






でで~~ん

5_20111211132541.jpg






おおおおー!
台座ができちゃいましたね!^^
これでみなさんの決定打抵抗はモリモリですね☆
ナルの神様に守っていただきましょう^^








ん?
どこがどう変ったって??
いや~そんな人のために今回もご用意してますから!
ご心配なく!!





恒例の 「Before After」です^^b



6_20111211132541.jpg






これでバッチリですね!!
まだ実物を見てない方は是非見てみてくださいね^^



徐々にホールの像がカラフルになるの楽しいですね☆
みなさんありがとうございました^^
これからもボチボチと元素を収集していきましょう^^





さて次なる元素ですが、
今現在水の元素が120個くらい集まってますので
水の元素を集めようかと思ってます^^
ですが、これがほしいっ!!と思ったのがあれば
それ用の元素を集めていただいても構いませんので^^
あくまで参考です^^



水の元素を集められる方は
像の名前は『ネーン』になりますので
抽出機をゲッツする時にご参考ください^^




ではまたボチボチ行きましょう^^
みなさんお疲れ様です~☆
またです^^ノシ


【2011/12/11 17:32 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
GDの脅威!反省多し@@w
こんばんわ^^
今はチャランポランななんちゃってGMをやらせていただいてます
バエやんです☆みなさんお久しぶりです^^





記事更新が遅れましてすいません><
なんだかんだしてまして更新できてませんでした^^;
ダメですねぇほんっとに・・・



アンセラさん、前夜際記事ありがとうです^^
前夜祭も盛り上がりましたね^^b
未知の大冒険、ハラハラしました☆
そして本番の11月27日を迎え!!





いざっ!








・・・と思ったら反省点が多かったですかね^^;w
無謀とチャレンジは違いますよb
と言われちゃいそうな感じでしたね^^
今回はそんな内容の記事にりますが、
これも1つの経験としてFF記録に刻みましょう!!
参加されたみなさんお疲れ様でした^^




では少ないですが、SSを参考に当日の流れをご覧ください^^





『冒険の始まり』


マスタの記事の予定ではGDのB9へ冒険に行く予定でしたが、
前夜祭含めてみなさんそれぞれB9へ冒険へ行ったとのご報告が
ありました^^
なので今回は1階層浅いB8へ行こうとのこと☆


ですが、



日曜日の夜遅くでしたので、
B8、B9が閉まってしまい、B8には行けませんでした><
では!!



もう1つ浅くしてB7に行きましょうとのことで、
GDのB7に行ってまいりました^^





1_20111204201106.jpg




メンバーはこちらになります☆




4.jpg

+バエやん





おおおおお~
というメンバーの歓声と共に探検開始☆








『発掘隊長バレンさん』



2_20111204201105.jpg






入ってすぐになにやらNPCを発見^^
今回はイデアじゃないんですねぇ@@
イデアはもう疲れたのかな?
まぁ付きまとう人がいなくなって、
動き安くなったのですかねw
そういうことにしておきましょう^^



この人に話かけて探検開始なのかな??








『変なガイコツ』




3.jpg







SSではよく見えませんが、
ちょっと奥に進むと頭蓋骨のMOBさんがいますb
攻撃しても全然びくともしません@@
ナンデショウ・・・
レベルは500ピッタリですねぇ・・・
特に攻撃もしてこない感じです^^;
こんなに静かだとなんか怖いですねぇ



後になって暴れまわるのでしょうかw









『行き詰まり??』





無視して奥に進もうとしますが、
先ほどの頭蓋骨以外、
特にMOBが見当たりません@@
どうなってるんでしょう・・・



一番奥まで行った方もいますが、
何もないとのこと@@;





5.jpg







自分もよくわからず立ち往生・・・
んんん~とみんな悩んでましたが、
ある事に気付いた方がb








さっきのNPCに話したよね・・・?












OH!!










リダさん、話してなかったみたいですね^^;
なんだそういうことかっ!
じゃあ話しましょうよっ!!







『B7の罠』





6_20111204203604.jpg






NPCに話した瞬間!
多数の敵が周囲に現れ、タコ殴りに@@;
みんなワープ後とかで戻れず、
バラバラになったままタコ殴りに^^;
そうなっちゃいます?!



出現した敵はレベル700くらいでしたっけ?!
すばらしい・・・
みんなで固まって行っても無理だったかもですね^^;



先ほどの頭蓋骨は監視役みたいな感じらしいですb
目が開く時、目が閉じる時とあるみたいで
目が開いてる時に頭蓋骨の前を通ると
敵に見つかってしまうみたいです!
以後覚えておきましょうね^^b



そしてもう1つ!
こういう場は前もって調査が必要ですね!
たとえNPCに話しかけなくても
どんどん奥に進めちゃう・・・
それがレッドストーンの罠です!!
罠にはまらない様、可能な限り調べておくといいかもです^^
教訓ですねw




今回は見事なやられっぷりでした^^b











B7の旅は以上ですが、
今回前夜祭含めて、冒険できました別の階のGDの様子を
少し記載したいと思います^^
では少ないですが、他の階はこんなのがいました^^r








『ギルドダンジョンB2』





7.jpg






キングコーングッ!!








『ギルドダンジョンB4』





8_20111204203604.jpg





暴れ馬!!









『ギルドダンジョンB9!』







9_20111204203603.jpg






シシャモ!!



じゃない



シャアモ!!!





これは一番えげつなかったですね・・・
さすがB9@@;
本来なら本番でここに行く予定でしたが、
B7よりも早く鎮圧されてたかもですねb






10.jpg







まぁこのように・・・bbb










以上になります!^^
SS少なくて申し訳ないです^^;
自分もあたふたしてて・・・



未知の世界楽しかったです^^
あと、日にちの誤認識がありまして
勘違いされた方には深くお詫び申し上げます><
確認不足ですいませんでしたm(__)m
また懲りずに参加の表明をくだされば幸いです^^


以後誤認識を無くすよう、このような企画がありましたら、
早期にゲームにて耳でもご連絡します^^




またみんなで盛り上がりましょう☆





ではみなさん、今回もお疲れ様でした^^
また遊びましょう^^ノシ









☆お知らせ☆



日頃のみなさんの頑張りのお陰で
火の元素が200個揃いました!^^
元素集めお疲れ様です☆



そこで今回の記事にてアンケートをとりたいと思います^^
集まった元素にて以下3つの物が作成できます☆
何がいいかご意見ください^^




①ナルの神像頭部



ナル1





②ナルの神像尻尾



ナル2







③ナルの神像台座



ナル3






以上3つから1つお選びください^^
意見が大体出ましたところで作成の日程を相談させてください^^


よろしくお願いします☆



【2011/12/04 21:05 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
